わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-5月21日-
地元の友達と毎年恒例のキャンプに行ってきたよ。

P1000127.jpg

土曜日のお昼から、日曜日の3時過ぎまでのんびりと食べて飲んで~
日差しが夏のようなお天気だったけど、河原でなんにもしない休日を過ごしたのだ(^○^)

P1000089.jpg

P1000133.jpg

P1000107.jpg


テントの設営、撤去のときは~
Qちゃんのサイドオーニングが大活躍(#^.^#)
P1000093.jpg

P1000098.jpg

食事の時だって、一緒だもんね。
テーブルからの距離はあるけれど・・・

P1000114.jpg



SUNはウマウマたくさん食べて~
何度もお散歩できてご機嫌だったけど!!
カートのタイヤに刺さってるこの茶色の(ーー゛)

20160610143014279.jpg

河原を歩くと足取りがなーんかおかしいんだよ。 舗装道を歩きたがるSUN。
なぜ? っと思ったら。。
トゲのある草の種らしきものがたくさ~ん。
そりゃ~ 歩いたら足の裏が痛い訳だよ(^_^;)

P1000119.jpg

ちびっ子が見つけて教えてくれたんだけど。
これが草の種の現状らしい。。

P1000124.jpg

車のタイヤにもたくさん刺さってたし、テントの下に敷いてたシートにもいっぱい刺さってたよ。
この日、友達の自転車がパンクしたの(・_・;) もしかしてこの種が原因??

20160610142806884.jpg

そうそう、、友達に折りたたみ自転車借りて、SUNをリュックに入れて背負って乗る練習してみたんだよね。
思いの外、肩にズッシリ重くて(~_~;) こんなんじゃSUNを背負ってサイクリングはムリかも??
旅に出たときに、歩く量が少なくなったSUNといろいろ廻るのに折り畳み自転車を購入しようか試案中なんだけど・・・
やっぱり、前かご付き自転車じゃなきゃダメなのかな~~


関連記事
<< 血液検査結果はーはなまる(^○^) // ホーム // 夕焼けさんぽ! >>
この時期になると車のオーニング欲しい
って思うわ〜〜
あると便利ですよねーー
種とかトゲあるある!
びっこ引いてたりすると
足にトゲが刺さってたりするもん
SUNちゃん自転車作戦なのね
やっぱ前カゴの方が見えて安心じゃないかなぁ
[2016/06/12 Sun] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
オーニングの下にイスを出して、
のんびり過ごすのっていいですよね~
くれぐれも風に持って行かれないように
気を付けて下さいね!

そうそう背負うのけっこう重いですよね!
6~7kgの我が家のワンコでも、
金比羅参りの時は、
修行僧の気持ちになります(笑)
[2016/06/12 Sun] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
Qちゃんに装備されたオーニングいいねぇ。
すっごく便利で活躍するアイテムじゃん。
トゲのある種なんてあるんだね。タイヤに刺さるんじゃ歩けないわ。
SUNちゃんでリュックに背負うのは無理だったらべルなんて
絶対無理じゃん(涙
[2016/06/12 Sun] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
オーニングいいよ~(^○^)
今回、車にくっつけるタイプのタープ!テント?でデイキャンプしてた人もいたけど・・・
なんたって、簡単だもんね。
トゲのある種って今回初めてだったんだよ。この時期この河原に何年も行ってるんだけどさ。
今までこんなの無かったのに(涙)

そうそう、自転車作戦にしようと試案中なんだよ。
[2016/06/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
nanabeeさま
オーニングは風に弱いんだってね(^_^;)
友達にもペグ打っても意味ないって言われたわ。。

nanabeeさん背負って移動してること多いから、マネっこしようと思ったけど、
やっぱり、修行僧の気分だったんですね(~_~;)
SUNは8kg超えだしね~ お家でリュックに入れる練習してたときは、背負ってたのは数分だったからこんなに重いと思わなかったんだよね(汗)

[2016/06/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
オーニングいいよ~。
一人でタープ張るの大変だもん。。
そうそう、この種に出会ったの初めてだったのよ。
あるのは知ってたんだけどさ~

一番楽チンなのはやっぱりカートなんだけどね(^_^;)
[2016/06/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
前、折り畳み式自転車にカゴ付けてたよーっ!けど、まみさんデカイから飛び降りてしもうて、、、。でもね、格好悪いけど、洗濯用カゴをS字フックで引っ掛けて乗せてたよ~ ちょっとブサイクやったけどね~(笑)
[2016/06/13 Mon] URL // おくぶぅ #- [ 編集 ]
おくぶぅさま
まみさん・・・飛び降りたのぉ~
折り畳み自転車のカゴって小さいのが多いから、大きいので考えてるんだよね。
フックで引っかけるだけだと、やっぱ不安定なのかな?って??
[2016/06/15 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/807-90e1c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
