わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
今年の梅雨は雨の日が多いSUN地方。
いつの頃から、雨の日はお散歩に行かなくなったんだろう?
台風が来ようが、真冬の雨の日も玄関で‘早く行こうよ!’とアピールしてたころが懐かしい。

雨の日にカッパ着せて、わたしも濡れても大丈夫な準備して(基本カサは危ないから使わない)イザ、お散歩に出かけても・・・
近場でオシッコしてうんちくんしたら、帰ろうとするようになった頃があったんだよ。
万全の準備してお外にでても、あっという間に帰るんじゃわたしの苦労が(~_~;) 
その頃、わたしが雨だから今日はお散歩なしね。って話しかけるようになったんだよね。
お外に行きたそうにしてるSUNに抱っこしてベランダから外を見せて納得させてた頃もあったな~

今は・・・・・
「今日は雨だよ。お散歩は行けないね!」っと言ったら、お外に行きたいそぶりも見せなくなった。
って言うか!!最初から行く気ないんだよね。

雨が降ってない日だって、わたしがお散歩の準備して玄関でSUNを待つスタイルに変わってるし(汗)
でも、いったんお外に出ると楽しいんだよね。


この大きな木は何の木なんだろう?
真っ赤なお花が咲くのね。初めて気が付いたよ。
a03_20160624123326423.jpg

今まで、お花の咲いてる時期に遭遇したことなかったのかな??
a04_201606241233274d1.jpg

アミアミのグレーチングの上だって普通に歩けるSUN。
a01_20160624123323bb8.jpg

怖くって、避けて通るって話よくきくけど! SUNには関係ないみたい。
a02_2016062412332426f.jpg

梅雨が明けたら、ルンルンでお散歩楽しもうね。
a05_20160624123329f57.jpg

関連記事
<< 7月だよ。いよいよ夏! // ホーム // どーしてかなぁ~ >>
SUNちゃん、まのんと一緒だね。
まのんは無理に連れ出そうとすると、ガウってくるよ。
そのへんはSUNちゃんと違うね。
SUNちゃんはまのんより優しいもの。

アミアミはまのんも好きなの。
そこでチッチするのも好きみたい。
変なビーグルだよ。
[2016/06/25 Sat] URL // まのんママ #BLlXn4Lo [ 編集 ]
まのんママさま
まのんちゃんもおやつ目的のお散歩だもんねぇ・・・
やっぱりまのんちゃんと性格似てるよね。
SUNはガゥなんてわたしに言ったら、ごはん貰えなくなると思ってるけど(笑)

アミアミでSUNもオシッコするよ~
オシッコ場所としてはハナマルだよね。
アミアミですると、めちゃんこ褒めてあげてたもん。

[2016/06/29 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/813-a0dc9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //