わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
6月26日の日曜日は朝から晴れ(#^.^#)
梅雨の晴れ間の貴重な日曜日。

朝からちょこっと探検散歩に出かけたよ。
四国八十八カ所霊場のひとつ【根香寺】
P1000268.jpg

五色台という山にあるお寺。
木々に囲まれた参道は風がさわやかで気持ち良かった。
P1000270.jpg

P1000271.jpg

この石段だって、SUNはまだまだ元気に上がれるもんねぇ~
でも下りは抱っこしたけど!!
P1000273.jpg

P1000275.jpg

P1000282.jpg


ながーい石段を下って、登って登って到着だよ。
P1000276.jpg

お参りしたら、下りは落っこちると危ないから抱っこ(^_^;)
毎年この時期にSUNと一緒に来てるんだけど。
ルンルンで駆け上がってたのは何歳くらいまでだったけ?
下りを全部抱っこしたのは、今年が初めてだね。
P1000280.jpg


駐車場に戻ってもまだ物足りなかったSUN。
根香寺から白峰寺へとつづく遍路道 クンクン探検にちょっとだけ付き合ってあげたよ。
P1000283.jpg

山道は大好きだよねぇ(~_~;)
でも、この先5キロもあるからきっと途中で歩かなくなること間違いなし。
例え、白峰寺まで歩いたとしても!! 帰りはどーするの?
ってことで、おやつをチラつかせてUターンしてもらいました。
SUNが1歳の時に一緒に歩いたんだよね。
P1000285.jpg


探検散歩を楽しんだ後は、駐車場でまったりのわたしとSUNでした(-_-)zzz
P1000289.jpg

関連記事
<< 早朝からヒヤってした。 // ホーム // 7月だよ。いよいよ夏! >>
お遍路ですかぁ。山道は木々があるから涼しいのかな。
SUNちゃんグイグイ歩いて行く感じだね。元気元気♪
私なんてビビリだから山道一人じゃ歩けないよ。
ベルがいても役に立たないからねぇ。
7月に入ってすっごく暑くなっちゃったからお互い体調気をつけようね。
散歩の時間も考えなきゃいけないねぇ。
[2016/07/04 Mon] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
山道は意外と涼しいんだよ~ 気が生い茂って日陰だし、風が冷たいのだよ。
そうそう。山道はグイグイだよ(^○^) ただ・・疲れると動かなくなるんだよ(涙)
わたしだってSUNが一緒じゃなきゃ一人で山道はムリだよ。。
ホラ!!この間ヘビにでくわしたじゃん(笑)SUNだって役に立つのか立たないのか(笑)

急に暑くなったもんね。早朝散歩でいっぱい歩いてもらって夜はそこそこで終わりにしなきゃだね。


[2016/07/04 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/815-a1eea9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //