わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
予想最高気温は 35度(;゚д゚)ェ................... また、猛暑日!?
朝から日差しが眩しかった。



お家でダラダラも飽きてきたし・・・

前々からSUNと行ってみたいと思ってたところへ、勇気を振り絞って? 道中が疲れる山道(´゚ェ゚`)


午後に到着したのは(^o^)/

sRIMG8543.jpg

  剣山(つるぎさん)
  標高1955m 地点です(^o^)   めちゃ快適空間


sRIMG8542.jpg

もちろんSUNも一緒です。 コレ 証拠写真   服がズレてて残念(-_-;)





えっと・・・ 登山口まではもちろん車 
そこから歩いて一緒に登った訳ではありません(笑) 歩くと1時間弱らしい。。

sRIMG8520.jpg

約15分間の空中散歩!!

リフトに乗りました。
SUNは膝の上でおとなしく美味しい空気を満喫ちゅう。



sRIMG8525.jpg

リフトの山頂駅から山頂を目指して山道を歩くこと 800m 地図にはそう書いてた。 
時間は・・・30分以上はかかったと思う。


sRIMG8547.jpg

山頂には熊笹が群生! 脱線することなく?遊歩道を歩きます。
ときたま板の隙間に後足落としてたけどφ(。。)


sRIMG8537.jpg

山頂からの眺めはすばらしかったよね。。 山を制覇したお顔!?
霧が出てきて反対側の景色は真っ白だったけどね!!



上りはかなり急な道のりだったので、下りはゆるやかな道を選択。
リフトから山頂までは3コースあるんだって。上りはなんにも考えずに前の人に付いてってたわたし。
降りてくる人とすれ違うのが一苦労(-_-;)

sRIMG8555.jpg

帰り道は誰にも会わなかったけど、SUNと2人のんびりと歩きました。 たしか距離は倍以上だったと思う。
時間的にも今から登る人はいないとも言う。。


sRIMG8572.jpg

帰りは疲れたSUNを抱っこの覚悟だったけど・・・
ご機嫌で最後まで歩いてくれました。ってか途中でテンションUPして走ってましたから(汗)


無事にリフト乗り場に到着(^o^)

sRIMG8592.jpg

帰りも膝の上から景色を満喫ちゅうのSUN。




楽しかったけど、メチャ疲れたぁ~ 今朝は足がぁ・・筋肉痛(>_<)
SUNも朝散行ったけど、すぐにUターン(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
剣山ドライブの一日は、まだ書きたいことあるんだよね。
重複するかも?だけど後日・・・ 今からお昼寝するからzzz



関連記事
スポンサーサイト
<< 連休_7日目も暑い // ホーム // 連休ーなう >>
すっごーい、全部登ったのかと思いましたが(笑)
でもリフトとか怖がらないんですね⁉
同期人さんと一緒だからかな?
あの板も歩くの嫌がりそうなのに、
SUNちゃんは楽しかったんでしょうね、いい笑顔\(^o^)/
[2012/08/17 Fri] URL // まめこ #- [ 編集 ]
おっ~旦那さんが剣山に行こうって
前に言ってたんよ
私?しんどいから嫌って返事した(笑
SUNちゃんリフトも平気ね
ウチきっとこたもゆずもダメだわ~
それに私もダメだ~怖い
SUNちゃんはお疲れ出てませんか?
[2012/08/17 Fri] URL // こたママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん、山登りにまでちゃんと着いて来るんですね。
嫌がらずにお利口さんにしててエライな~

山って登るとそれまでのしんどさが吹き飛ぶ位、気持ちいいですね(^^)
最近、行ってないなー
[2012/08/18 Sat] URL // sacocco #- [ 編集 ]
まめこさま
えへっ(^-^ゞ
全部歩いて登ったみたいだった?
登山するような格好じゃなくても登れるお手軽コースですから!!

リフトね!一緒に乗れるかどうか調べずに行ったんだけど、
売り場のお姉さんがお散歩に丁度いいですよ(^o^)って!
SUNは終始 ご機嫌さんでしたよ~
SUNって意外と怖いもの知らずなんです(^-^ゞ
そこが「ノウテンキ」いいところなんですけどね・・・
[2012/08/19 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
お~ご存知ですか!剣山!!
関西からも日帰りできる西日本2番目に高い山ってことで売ってるみたいですよ(笑)

SUNは初リフトだったけど、全然ヘッチャラでしたo(^-^)o
乗り物は基本的に好きなんだよね。
こたくんとゆずちゃんは怖がる? 
ゆずちゃんは大丈夫そうだけど・・・今度一緒に行ってみる??

SUNは2日後に疲れがでるお年頃のようです(爆)


[2012/08/19 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
sacoccoさま
どこでも一緒がいいみたいです(笑)
ってか山は楽しいんじゃないかな~
終始テンション高でしたから。

わたしも高い山はすっごい久しぶりだったの。
とっても気持ち良かったよ。登ってる時はすっごい天気良かったんだけど、
頂上ついた頃にはガスってたのが残念だった。
ホントは夕日まで・・・と思ってたんだけどね(-_-;)

[2012/08/19 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/82-298adaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //