わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
海の日を含む3連休。 
海には行かなかったSUNとわたし。
8月の山の日には山に行きたいなぁ~~


-7月16日- 実家のご奉仕日 
朝から部屋の掃除と洗濯をせっせとがんばって~ 
からの11時前に実家に到着。
今年はまだ庭の木の剪定してないからねぇ。
もぅ暑い季節になっちゃたけど!!
5、6月に剪定に行こうとしたんだけど、雨降ったりなんかでさ(汗)
1年放置すると手が付けられなくなって、大変なことになるのだ。

重い腰をあげて・・・
でも、日中は暑かった。
実家のお風呂掃除(カビとり)も頼まれてたから、庭仕事は早めに切り上げて
お風呂掃除の前にシャワーで汗をながして・・・
ついでにSUNのシャンプーもして・・・
いよいよお風呂掃除だよ。天井のカビとりにゲッソリだった。
年2回しかお風呂の大掃除しないから、当然と言えば当然(~_~メ)

帰りに母が作った、きゅうりなすびをもらって帰ったのだ。
02_20160721144808af2.jpg

このなすび変わってるでしょ。
めちゃくちゃほそながーいのだ。 初めて見たし、初めて食べた(@_@)
01_20160721144807196.jpg


-7月17日- 
午前中は「カフェスイッチ」にお出かけ
帰ってから、SUNと一緒にお昼寝したのだ。

3時過ぎから、お散歩を兼ねて商店街に出かけたよ。
SUNはすること済ませたら、カートinなのだ。
17syoutenn.jpg

花屋さん寄ったり~
17hanaya.jpg

本屋さん寄ったり~ 
ここは本屋の隣のギャラリーだけど(汗)
17honnya.jpg

途中、ベンチで冷たいの飲んだり~
ジュース飲んだのはわたしだけだよ。SUNはお水ね。。
17cafe.jpg


-7月18日-
連休初日のご奉仕の続きをしに実家へ
一昨日は、日中かなり暑くてバテたので~
早朝から剪定することに!!

6時前には実家の庭に居たわたし。
日差しが強くなる8時に、もぉ止めようかと思ったりもしたけれど・・・
おやつ(糖分)とアイスコーヒー(水分)で休憩して11時までがんばったよ。

ボウボウだった松の木
b01_20160721144811c8c.jpg

腕前は別として、すっきりしたかな?
a01_20160721144810f1b.jpg

松の木の中で一番手ごわい大きな木
b02_20160721144813fda.jpg

てっぺんは、手がとどきかねるからソコソコで(゜゜)~
20160721143609965.jpg


昭和な玄関先から声援を送ってくれた??SUN。
s01.jpg

ほぼ、寝てたみたいだけど・・・
水が欲しくなったら、キュンキュン泣いてわたしを脚立から呼び寄せるという(^_^;)
その度にわたしも水分補給したから良かったのかな?
s02.jpg

母とお昼ごはん一緒に食べて~ SUNと一緒にお昼寝して~~
早々にお家に帰りました。

疲れたぁ~
お風呂入ってスッキリしたら・・・
お待ちかねの(#^.^#) 発泡酒の中でも得に安いヤツ(・_・;) 
もちろんSUNも付き合ってくれました。
20160721151750169.jpg

遠くに遊びに行けなくても、あっという間に終わった連休。
SUNは旅に行っても行かなくても、初日に体力使い果たすという、毎度ペース配分のない子です(~_~;)
関連記事
<< 久しぶりの夕焼けさんぽ! // ホーム // 大阪からいらっしゃ~い!! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/821-9985c16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //