わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
前々からSUNと一緒に行ってみたかった【しまなみ海道】
レンタル自転車のリサーチしたこともあるんだけど! わたしにとっては営業時間ってのが難題。 
現在、自転車の通行料金が無料ってことなので
SUNチャリ2号で早速行ってみることに(^o^)

この時期、昼間は絶対にムリだから~~
早朝サイクリングで計画したのだ。

土曜日の昼過ぎからまったりのお出かけ準備です。
まずは、電気屋に寄ってQちゃん(車内用)の扇風機を購入(*^。^*)
01扇風機

高速は使わずに、国道11号をひたすら走り今治を目指します。
途中の西条市で温泉に浸かって~
pm10:00 今夜の宿泊地の糸山公園に到着だよ。


-7月24日-
昨夜は寝るのが遅かったから、
もぅちょっと、もぅちょっとダラダラしてたらあっという間に外が明るくなってました(汗)
am4:45 おはよ-SUN。快適に眠れたね(^o^)
02おはよう

03_201607261047372c5.jpg

散歩とSUNのごはんを済ませて~
05_2016072610474090f.jpg

SUNチャリの準備もできたしそろそろ出発しようか!
04_201607261047392c6.jpg

am5:40 来島海峡大橋の入口にて(今治側)
06_201607261052228c8.jpg

橋の上に上がると朝日が出向かてくれたよ。
07_2016072610522390a.jpg

ここから大島まで 3.5kmだって。
08_20160726105225388.jpg

大島で橋を降りたら、亀老山展望公園を目指すよ。
09_20160726105226c5d.jpg

亀老山展望公園入口から山頂までは2.6km
これが想像以上の上り坂だった(~o~) 最初は勢いよく上り始めたけれど・・・
ちょっとで挫折。途中でちょっとだけ乗ってみたり、、ほぼSUNチャリ押して歩きました。
am7:40 やっとの思いで到着した公園。
10_20160726105228b13.jpg


汗だくです(+o+) 冷たい飲み物を楽しみにがんばったけれど!
自動販売機のひとつもないという・・・(涙)
売店はまだ開店前。

一息ついたら、展望台に行こう!!
11_20160726105424090.jpg

12_20160726105425af2.jpg

展望台にあがったら疲れも、喉カラカラだったことも忘れた(^o^)
渡ってきた、来島海峡大橋が一望だよ。
13_20160726105427255.jpg

14_20160726105428c4c.jpg

しばし景色を眺めながらの休憩。
汗もひいて気持いい爽快感を久しぶりに味わったよ(#^.^#)

15_20160726105430c8e.jpg

下りはビュンビュン SUNのお耳もヒラヒラ。
とっても気持ちよくって、あっという間だったのだ。
下りだけもぅ1回味わいたい気持ちだけど・・・ あの上りは(~_~;)
信号待ちで一緒になったロードバイク乗ってたお兄ちゃん。目的地が同じでちょこっとお話したのね。
わたしが、自転車押してヘトヘトで歩いてるとき、ビューって下ってきたんだよ。止まってくれてちょっことお話し。
今度はわたしがビューって下ってるとき、お兄ちゃん再チャレンジで上ってきてました(^_^;)
若いっていいなぁ~~ わたしだって若かったら・・・ ロードバイクだったら、降りずに上れたかな??

 

am8:50 行くときは通過した「道の駅よしうみいきいき館」まで戻ってきたよ。
16-1_20160726110543f7f.jpg

16-2.jpg

ここでやっと冷たいのが飲めた(^o^)
SUNも探検散歩で大満足。
16-3.jpg


am9:50 日差しが強くなる前に「来島海峡展望館」今治に戻ってきました。
17_20160726110547d4a.jpg

ここの売店って、お腹の足しになるもの売ってないのね(涙)
18_20160726110549b9d.jpg


Qちゃんとこまで戻って、車を日陰に移動。
19_20160726111124e53.jpg

20_20160726111126e53.jpg


わたしが、車内の片づけしたり、着替えたりしてる間のSUNは~
21_20160726111127a55.jpg

爆睡です。
前かごに乗ってるのも疲れるのかな??
わたしは、もっともっと疲れてるんだけどなぁ~~

今回のサイクリング・・・往復20kmくらいかな!?
サイクルコンピュータつけてないから正確な距離は解らないんだけどね。
そう言えば、わたしが今治に戻る橋上で若者のグループや家族連れにたくさんすれ違ったよ。
この時間からのサイクリングは暑さハンパないだろうにねぇ。。
次は、大島から伯方島のサイクリングしようと思ってます。目指せ【しまなみ海道】制覇(^。^)y-.。o○
ご一緒してくださる方がいれば是非ご一報を(笑)


今治を後に、久しぶりのやんちゃBoyくんに会いにいくよ(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
<< 愛媛のラッキーくんと(^O^)/ // ホーム // SUNとSUNチャリ >>
こんにちは!!
しまなみ街道自転車サイクリング お疲れ様でした。
SUNちゃんを前かごに乗せて 亀老山展望公園に行く道
上り坂で大変だったね~
自分一人でも自転車に乗って上がれないなぁ~
絶対押して上がる気がするよ あの坂は・・・・・
帰りは気持ち良いけどね(笑)
私もラッキーと自転車に乗れるか練習してみようかな!!
転かされるだろうけど~(>.<)
乗れたら 楽しいよね~ご一緒出来るよね~
疲れてるのに帰りラッキー地方に寄ってくれて お話できて
楽しかったよ♪
また会いましょうね\(^o^)/
[2016/07/27 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
高速乗らないで今治までって時間かかったでしょ。すごいなぁ。
で、自転車で20K?タフすぎるよ。
早朝散歩、いい景色に出会えてよかったね~だけど
しまなみ制覇にご一緒ははっきり無理です(笑
[2016/07/27 Wed] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
こちらこそ、突然のお誘いだったのにお土産までありがとう。
ランチご一緒できて楽しかったです。
もし、都合が合ってなかったらそのままコンビニ寄って帰っただけだと思うし(汗)

サイクリング一緒にできたら楽しいだろうね。
いつか?の楽しみに練習お願いしま~す。
転んでケガしないでよね(笑)
[2016/07/28 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
ヒマだったし、昼間は暑いから地道で行ったんだよ~
高速代金の節約ともいう(笑)
展望台からの景色最高だったよ(#^.^#)
日中は日中のギラギラの海がステキなんだろうけどね!

大丈夫だよ。ベルちゃん家にサイクリングは誘わないからさ(笑)
でも、早朝散歩はまた誘うかも?

[2016/07/28 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/823-bc8d5e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //