わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
毎日溶けそうな暑さが続いてる今年の夏。
お盆休みは、涼を求めてなんにもしない休日(*^^)v

-8月11日- 初めての山の日。
7月の海の日は海には行かなかったSUN。山の日は山に向かうことに!!

早朝出発しようと思ってたけど、前日ヤボ用で遅くなっちゃったから朝散歩してからの出発準備となりまして・・!
Qちゃんへの荷物の積み込みに2往復。SUNチャリを積み込むと3往復。。
10時過ぎると暑すぎ~ SUNチャリを持って行かなかったことを後で後悔(-_-メ)

11時前、やっとこさ出発です(^^ゞ
高知自動車道<立川P> でちょっこと休憩。

1-1.jpg
お昼のつまみ食い。なんだっけ?もぅ忘れた(汗)

1-2.jpg


<須崎東IC> で降りて 国道197号 四国カルストを目指します。

道の駅「布施ケ坂」
2-1_20160814135345e9c.jpg
四万十川源流点の駅なんだって!!

2-2_20160814135347de0.jpg
外はメチャクチャ暑い。熱い。。 アイスクリーム食べてクールダウン。
たくさん種類あったけど、“とさじろう”ってのにしてみた。
懐かしのアイスクリンみたいな感じ(^'^) おいしかったよ。

2-3_20160814135348ddd.jpg
景色はイマイチだったけど、展望台は風が気持ち良かったよ。

えーっと、まだ食糧なんにも買ってないんだけど・・・(+_+)
国道439号から天狗高原を目指そうと思ってたけどルートを変更。

道の駅「ゆすはら」

3-1_201608141401123d1.jpg
雲の上ホテルの隣りにありました。 道の駅っぽくないのでした。

3-2_20160814140114feb.jpg


梼原にスーパーがあるとの情報をGETです。
小さなスーパーでしたが、わたしの欲しいものは全て揃ってました。
国道440号 対向できないくらいの細い道。
案の定、京都ナンバーの車が前方からやってきて(汗)数十メートほどバックしました。

4-1.jpg

ここから、カルストに向かって登っていきます。
4-2.jpg

午後6時 着いたよ~(^・^)
四国カルスト「姫鶴平」 
5-1.jpg

テントサイトはすでに満杯でした。
駐車場にもテントがたくさん。 このエリアに泊まっていいとのことでしたが・・・・
5-3.jpg

程良い間隔でテントと車がすでに停まってたので、小心者のわたしは牧場の駐車場に停めた。
ここで車中泊らしい車がすでに2台停まってたのですよ。。

6-1_201608141411141f2.jpg

6-2_201608141411152e5.jpg

なかなかのんびり感満載でいいんじゃない!?
すっかり食べてる途中の写真になっちゃったけど(汗)
6-3.jpg


真赤な夕日も見ることができました。
って写真ないんだけどね(・_・;)
6-4.jpg

夜は満天の星空がキラキラ 感動ものでした。もちろん流れ星も見たよ。
なんとか流星群の日の前日だったけどね(^'^)
涼しい空気のなか、まったりの夜を過ごしたのでありました。

関連記事
<< 標高1000mは極楽!その二 // ホーム // この週末は・・・ >>
あら~四国カルストに来てたのね!
ラッキーは14日に行きました(^_^)/
キャンプじゃないけどね・・・
テント多かったわ(笑)
涼しいしキレイな星が見えて良かったね~♡
[2016/08/16 Tue] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
そーなんだよ。
涼を求めて行ってきたよ。
ラッキーくんは14日に行ったんだ!(^^)!
また行きた~い。でもちょっと遠いんだよね(汗)
来年は一緒にキャンプしよう。

[2016/08/16 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
日曜日の日にち間違えた(*_*;
四国カルストは7日の日曜日だったわ(苦笑)
日にちを間違えるようになるなんて ボケの始まりかな?
[2016/08/17 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ブログみたよ~
わたしも勘違いよくある。あるある(~_~;)
[2016/08/18 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/828-6c07b431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //