わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
道の駅「633美の里」で寝たのはいいけど!!
夜遅くまで車の出入りが激しい上に、早朝からも(+o+)

まだ暗い4時すぎ、SUNに起こされて外の様子を伺うと!?
バイクのライダーさんが街灯の下で地図を広げてました(苦笑)
外が気になるSUNのオシッコを済ませて、移動です(~_~;)

国道194号を、西条方面に!
am5:40 道の駅「木の香」
P1000701.jpg

ここメチャクチャ気に入りました。
昨夕、ここまで走れば良かったと後悔。
ここで、ゆっくりとSUNの朝さんぽ(#^.^#)
P1000708.jpg


車中泊してた車にワンコさん。
朝からおしゃべりも楽しみましたよ。

さーてと、どうしようかな~
お腹空いたけど、朝食べるのなんにもないんだよね(~_~;)
道の駅の開店は9時だし・・・

西条市内まで行っちゃおうか!!
西条には「うちぬき」っていうお水が湧き出てるのが有名なんだけど、まだ一度も行ったことないんだよね。
せっかくだから、汲んで帰ろう(#^.^#)
am8:20
20160815130223798.jpg

-抜粋-
えひめ西条市の「うちぬき水」は日本名水百選にも選ばれた名峰・石鎚山の伏流水で、西条市内で地下にパイプを打ち込むと、伏流水が吹き出すことから“打ち抜き水”と呼ばれています。
市内には「うちぬき水」の湧き出るところが至る所にあり、その数2000ヶ所以上。


P1000718.jpg


西条市内に入ると、日差しと暑さがハンパない。
今朝までのヒンヤリ感はどこにいっちゃったんだろ?
とりあえず、コンビニでサンドイッチ調達して、近くの公園に行ってみたけれど・・・
暑くってムリ(゜゜)~ ムリ。
超久しぶりの別子に寄り道も考えたけど、このまま帰ろう。そうしよう。。


という訳で、1時すぎにはお家に帰ったのでありました。
今回の走行距離は 470.4km

来年はちゃんと計画的に準備してキャンプに行きたいな~
四国カルスト 絶対来年も行くぞぉーー
関連記事
<< 早く涼しくなぁれ。 // ホーム // 標高1000mは極楽!その二 >>
ラッキーもよく道の駅木の香に立ち寄りまして
川に入るんですよ~
あそこはお風呂もあったでしょ(^-^)
633美の里はバイクの人が多く立ち寄られますよね!
昼も夜も賑やかだったのね・・・
後ちょっと走って 木の香まで行けてたら良かったね
[2016/08/17 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
そーなんだ。
寒風山トンネルなんて、超久しぶりに走ったんだよね。
道の駅なんてない時代にはあの辺よく走ったんだけどさ~
道も良くなって、高速もあるから案外近くなったって実感でした。
今度は木の香目指して行くわ(#^.^#)
[2016/08/18 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/830-42a50abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //