わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
若い頃に何度か行ったことのある翆波高原
ここ数年、コスモスの頃に行きたいとおもいつつ時期を逃してた。
今年こそは!! と気合を入れて・・・
8月20日午前中は用事があったので、午後早々に出発しようと計画してたけれど!
暑くって、ダルくってお昼寝してしまった(-_-)zzz

夕方涼しくなってから準備をはじめて、出発したのは午後7時半くらい(汗)

松山自動車道 三島川之江IC ~ 11号バイパス ~ 国道319号線 法皇トンネルを抜け左折し、山道を走る。
この山道で鹿に遭遇したのでした(涙) 詳しくはコチラで!
山道は夜走っちゃダメなのね(ToT)/~~~  四国だからってナメちゃ駄目ですよ。


-8月21日-
am5:30 「翆波高原」で目覚めた朝。 気温は24℃

001_20160826110341dfe.jpg

残念ながら朝日は拝めなかったね。
ちょこっと朝のお散歩だよ。
002_20160826110342458.jpg

ここでも、雲海が見られるんだねぇ~
連なる四国山脈が水墨画みたい。
003_20160826110343e28.jpg

004_20160826110345099.jpg

駐車場からの景色  早朝もQちゃん1台でした。
00_20160826094121289.jpg


7時を過ぎると青空が広がってきたね。
すっごいカメラ持ったおじさんと、バイクのカップルが来たよ。
SUNも2度目の散策に行こうか(^・^)
005_20160826110346a2c.jpg

006_20160826111500fe4.jpg

早朝と同じ遊歩道を歩いても、景色が違って見えるね。
007_20160826111500c20.jpg

008.jpg

009.jpg

今度は、奥に見える展望台まで行こうか!!
010.jpg

展望台からの景色 満開のコスモスにはちょっと早かったのかな?
011.jpg

展望台でわたしの朝ごはん(^○^) SUNはもぅごはん食べたよねぇ。。
心地よい風を受けて、のんびりまったりの時間。
012.jpg

013.jpg

014.jpg

この日は一日、ここで涼もうかと思ってけれど・・・
駐車場に日陰はなく、風通りもイマイチ(~_~;)
別の展望台に行ってみたけれど、大きなアブ?虫がたくさん飛んでて(涙)
トイレ事情もイマイチだったので、日中を過ごすのは断念したのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 金砂湖 と ラッキーくん // ホーム // ショック!鹿に遭遇 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/834-71c90d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //