わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
「翆波(すいは)高原」で一日過ごすことを断念したわたし。
近くの公園に移動です。

「金砂湖畔公園」 時刻は午前9時半。
01_201608261242423d9.jpg

トイレを済ませてブラブラ歩いてると・・・
なんかイベントがあるみたい。 「てらの・金砂湖広場感謝際」だって!
03_201608261242453cb.jpg

04_20160826124246867.jpg

10時なるとテント販売が始まるんだってさ。
ちょっと待って、買い食いしていこうかっ(^○^)
05_201608261242487ff.jpg

準備中の広場を散策してると~ 
マメゴの塩焼き発見(^・^) 全国的にはアゴって言うんだよね。
この辺はなぜだかアメゴって言うんだよ。
06_20160826124637083.jpg

焼き上がりにはまだまだ時間がかかるみたい。。
プールにはマメゴが放流されたよ。子供たちのつかみ取りがあるんだって。
07_20160826124639644.jpg

塩焼きのいい香りがしてきたね~ もぅ少しで焼き上がりかな?
08_2016082612463997f.jpg

焼きたてホヤホヤ あっちっちのマメゴの塩焼きだよ~(^・^)
09_20160826124641519.jpg

塩焼きなので~ SUNには串に付いた身をほんの少しだけね。
10_2016082612464274c.jpg

さ~て これからどうしようかな?って決めてなかったんだけど・・・
地元の方にいいとこ教えてもらったのだ。
県道6号を金砂湖から上流に向かって走ってると!!
11_20160826125342f06.jpg

愛媛のラッキーママさんから電話がかかってきたよ。
一緒にあそぼーって連絡してたんだけど、午前中は用事があるから、午後ならって言ってたんだよね。
SUNがどこに居るか確認の電話でした。
今ね~ 迷子中だけど(~_~;) 地元の方に教えてもらった所に行く途中なんだよ。
そんなこんなで、「てらの湖畔広場」の場所を調べてもらっていざ出発(^^ゞ
ラッキー家からは1時間程だそうです。とりあえず、行ってみて良い感じのとこだったら電話するね~

15分弱で目的地に到着。
とりあえず、写真を!っと思ったらカメラがない(ーー゛) ないないない。。
ラッキーママに 『ここいいとこだよ。ここで一緒に過ごそう』って電話をしてからのぉ~ 
さっきのアメゴ食べたベンチにカメラ忘れてきたの間違いないと思い、Uターンしました。
ベンチに取り残されたカメラを無事確保(#^.^#)


ラッキー家がやってくるまでに時間があるから、ちょっと寄り道したよ。
「富郷ダム」
日差しは強いけど、風は気持ち良かった。でも、SUNは全然歩かなかったんだよ。
地面が焼けてて熱いからしかたないか・・!
12_20160826125344fdd.jpg

13_2016082612534469c.jpg

14_20160826125346fe1.jpg


再びやってきた、「てらの湖畔広場」
15_201608261253474f5.jpg


ラッキーくんが来たよ。仲良く記念写真)^o^(
15-2.jpg

15-3.jpg

ひなたは暑いよねぇ。
でも、日陰は風が抜けて心地よいのです。
16_20160826131651cc6.jpg

ふたり仲良く眺めてるのは~
SUNとラッキーくんの後頭部でさらに癒される景色だわ(^・^)
17_20160826131653bd6.jpg

帰り道にあった展望台
「具定展望台」 ここでラッキー家とバイバイです。
20160826132429449.jpg

ラッキーママ お付き合いありがと~う m(__)m
場所も時間も決めてなかったけど、一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ。
また一緒に遊んでね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< ショック!ショックな笑窪!! // ホーム // 翆波高原のコスモス畑 >>
天気もいいし、ラッキー君とも会えてよかったね⭐︎
それにしても仲良しな並び具合でいいね〜
アメゴ?アマゴ?どっちも食べたことないな〜??
[2016/08/28 Sun] URL // まめこ #FR6wCi5I [ 編集 ]
まめこさま
この日は、暑すぎて日陰から出れなかったけどね~(^_^;)
ラッキーママとおしゃべりが止まらなかったよ。

アマゴは川魚なんだよ。アユは食べたことある??

[2016/08/29 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
子供の頃、毎年なんども我が家は富郷に泳ぎにいってました。
懐かしいー。
この川に流されたこともあります(笑)

しかも、その時助けに来てくれたのは、先代ビーグル君のみ。
泳げない母親は岸に立ってて、父親は流されたことにすら気づいてないという(>_<)泳ぎ得意なんで平気でしたけど。

SUNちゃん、泳ぎはどうですか?我が家はみんな苦手なようです。特に今のルーは水が怖いみたいです。
[2016/08/31 Wed] URL // さな #- [ 編集 ]
さなさま
そーなんですね。
富郷ってキャンプ場のあるところですよね。
わたしも若い頃、あの辺の川でカヌー遊びとか、チューブ下りしてましたよ。
川釣りの人には迷惑だったと思うけど・・・
道も広くなって走りやすくなっててビックリでしたよ。

先代ビーグル君は泳ぎ得意だったのですね。
SUNも水は苦手ですよ(苦笑)
川遊びはパピーの夏だけでしたもん。翌夏に川遊びしようと思ったら全力で拒否された(汗)
それから、水遊びはしてないんですよ(^_^;)
わたしは一緒に川に入って欲しいんですけどねぇ。。

[2016/09/01 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/835-63138674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //