わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-9月23日-
5:30 道の駅 「若狭おばま」 で目覚めた朝。
01_20161007092238d74.jpg

雨じゃなかったら、泊まりはここじゃない道の駅の予定だったんだよね。
とりあえず、雨やんでるから・・・ 移動しちゃいます。

7:30 道の駅 「うみんぴあ大飯」 
02_2016100709223957a.jpg

のんびりコーヒータイムをしつつ、天気の回復を待ちます。
03_20161007092241c3b.jpg

雨も上がったし、探検散歩しようか!!
04_20161007092242677.jpg
05_201610070922443c5.jpg

ここはひろーい芝生のある公園が併設されてるのだ。
06_2016100709274353d.jpg


相変わらず、天気は怪しいけど・・・
9:30 そろそろ、行きますか!?
    国道27号 ~ 舞鶴市内を通過して ~ 府道178号 ~ 

12:15 着いたのは 「伊根の舟屋群」
10_201610070927441b9.jpg

こーんな景色を眺めながら、途中で買ったお弁当でお昼ごはん。
11_2016100709274688b.jpg
12_20161007092747141.jpg

お腹を満たしたら、テクテク探検だよ(#^.^#)  伊根の詳しい情報を知りたい方はコチラ

13_20161007092749ddf.jpg
14_20161007093754a64.jpg

伊根湾めぐりの遊覧船がありましたが、ワンコは顔出しNG(クレートならOK)ってことで断念(-.-)
海上タクシーなら乗れるよと教えてもらったんだけど!! 2名様からだった(涙)
15_20161007093756ad3.jpg
16_20161007093757b12.jpg

テクテク探検したのは伊根湾の入り口付近の集落。
14:00 道の駅 「舟屋の里伊根」 車で移動です。
高台にあるので、こーんな眺めだよ。
21_2016100709460134c.jpg

ここから、この旅最初で最後となった『SUNチャリ』での探検だよ。
(いろいろ計画はしてたけど、雨で乗れなかったからね!) 
25_20161007094606457.jpg

半島の先に向かって、いろんな映画の撮影現場があるんだね。
22_20161007094602c27.jpg
23_2016100709460353e.jpg
24_20161007094605e58.jpg
26_20161007095709a61.jpg

晴れてきたら、メチャクチャ暑かったね。 
でも、SUNは楽チンしたから笑顔じゃないの。。 わたしは最後の上り坂で汗したのにね。。
27_20161007095710307.jpg

記念に展望台で撮ってもらった(#^.^#)
28_20161007095711c44.jpg

やっと、晴れてご機嫌のわたし。
次に向かったのは~~


全走行距離 1498.8km
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2016秋旅 丹後半島の経ケ岬! // ホーム // 2016秋旅 三方五湖!(福井県) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/849-6192fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
