わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
SUNがお布団で たま~にお漏らしするようになったのは、2年半前くらいかな?

03_20161019105225793.jpg

夜一緒に寝てるお布団が濡れてることにビックリしたものです。
そのころは、SUNが夜中にオシッコしたくなって起こしてくれることもあったり~
わたしが起きなかったから、しかたなくお布団でしちゃったのかな。って程度に思ってた。

過去記事調べたら、こんなの書いてました。
http://everysun.blog.fc2.com/blog-entry-365.html



今年の冬は、あきらかにオネショだと思った。
だって、SUNのお尻のあたりがじっとり湿ってたから!
寝てて、気づかずでちゃって・・・そのままその場所で寝てたと思われる(涙)
たくさんの時もあれば・・・
ちょびっと(ほんの数滴もれてる)寝てる姿を眺めてたら、ポタポタってしずくが落ちるの何度も目撃。



今年の夏は猛暑で、エアコンをずーっとつけてました。だって切るとハァハァがすごいんだもん。
歳と共に暑さにも寒さにも弱くなってるような気がする・・


そしてこの夏の初体験!? 
昼間のお留守番時のオネショ\(◎o◎)/!


わたしが家を出るのは、午前8時前。
近頃は残業もほとんどなく、速攻で帰るので何もなければ午後6時には帰宅です。
仕事が忙しかった時期は午後8時、9時が当たり前でしたがオシッコ我慢して待ってました。
ゲージから出ると一番にトイレに向かうんだけどね。。

最初は、エアコンで冷えたのかな~なんて思ってたけど、このところはほぼ毎日。
SUNのベッドにトイレシート敷いて出かけても、よけてベッドにオネショ。

今年の6月にも、こんなこと書いてたみたい(汗)
http://everysun.blog.fc2.com/blog-entry-812.html


そこで、ベッドの上にバスタオル敷いてました。
量が多いときはベッドまで染み込んでるんだけどね(涙)
夏は洗濯してもすぐに乾く(^_^.)
SUNは濡れた上で寝ても冷たくて気持ちいいのかも知れません。
わたしは、オシッコ臭のするSUNはイヤだけど・・・

夏は良かったんです。
でも、これからの季節・・・・・
バスタオルは乾くのに時間がかかるし。
SUNは濡れた冷たい上で寝てると、余計に冷えて寒いはず!


かれこれ~ 半年以上前から見つけてたけれど・・・
悩みに悩んで、なかなか買うことが出来なかったもの。
ついにポチっとしちゃいました。

本当は使捨てのトイレシートの上で寝てくれれば一番いいんだけど!
人間用のおねしょシーツも試したけど、どうもシャカシャカした肌触り?が嫌で除けるみたい。
結局、ふかふかの上で寝たいんだよね。

悩んでたのは、SUNがシートの上で寝てくれるかどうかってこと。
シートの上でオネショしてくれなきゃ意味ないもんね。

買って正解でした(^O^)/

生地が分厚く、両面吸収素材。
毛布みたいなふかふか感はないけど、シャカシャカしてなかった。

ちゃんと除けずにシートの上で寝て、毎日オネショしてくれてます(^o^)
しかも、吸収率がいいからオネショした上で寝てても、SUNのお尻は湿ってないのだ。

01_20161019105219271.jpg
<SUNのお留守番ゲージのベッド>


買ったのは、スーパーECOシーツ・プレミアムっていう商品。
夜、洗濯して干しとくと朝には乾いてるのだ(^_-)
01-1_20161019105220d19.jpg

追加で購入決定だよ。


そして、同時にポチったのは・・・ 洗える軽オムツ
サイズ選びが難しくってね。
使い捨ての紙オムツも使ってるけど!
Sサイズだとピチピチだけど、Mサイズだとウエストがグスグスなんだよね。
で・・・ とりあえず、洋服と同じ5号サイズを買ってみたけれど、やっぱりグスグスだった(涙)
でもね。商品としてはしっかりしてるし、ウエスト部分がゴッツイので脱げない。
ただ、大量のオシッコのときは漏れちゃってたけど!
SUNにはサイズが大きいからシッポの穴から漏れた可能性もあるかも!?

02_20161019105222b64.jpg

02-1_201610191052234a4.jpg

これは4号サイズを購入しようか悩みちゅう。


関連記事
<< 秋の剪定! // ホーム // 京都でのワンショット! >>
たしかにおねしょシーツはシャカシャカする。基本ふわふわの所が好きよね。
年齢を重ねていくとわんこもいろいろあるんだなぁと思った。勉強になるわ。
うちもECOシーツ買おうかな。だってトイレトレーからはみ出たところにチッコするんだもん。
きっと体の前はトレーの上だと思うんだ。叱れないしねぇ。
SUNちゃんも同居人さんもストレス感じなくなればOK。楽しいわんこ生活しようね。
[2016/10/21 Fri] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
そうだね~年齢を重ねるといろいろなことが 出てくるよね
寒くなるこれから お留守番の時ベッドでお漏らしして そのままは
冷たいよね~良いシートを見つけられたね!!
カシャカシャの上はしないもんね~
ラッキーはまだだけど 頭に入れておきます・・・
[2016/10/22 Sat] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
そうだよ~ 歳を重ねるといろいろあるんだよ(涙)
SUNもトイレで本犬してるつもりだけど、後ろ足はトレーの中だけどシッコはトレーの外ってことしょっちゅうあるよ(笑)
もぅ慣れっこなのだ。
そうそう、SUNもわたしもストレスなく毎日過ごせる環境って大切だもんね。
ECOシーツ私は気に入ったよ。


[2016/10/24 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
ラッキーくんは、まだまだ先のことだよ~
わたしだって、SUNがこんな風に年取るなんて想像もしてなかったよ。
いつまでも、一緒に走ったり探検楽しめると思ってたもん。

[2016/10/24 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/856-6e63c599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //