わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
10月の3連休は実家でのご奉仕。
秋晴れのもと、遊びに行きたい気持ちを抑えて・・・
実は9月に、洗濯機が突然壊れて買換えをしたので遊びに行く資金がなかったともいう。。

春の剪定は庭木の松しかしなかった。
生垣はパスしたので、バベ(ウバメガシ)の木が大変なことになってます。
3日間かけてなんとかしなきゃ~ っていうレベルです(涙)


一日目 剪定前
a1_20161020144957b16.jpg

一日目 剪定後
z1_20161020145043d37.jpg


二日目 剪定前
20161020143512400.jpg

二日目 剪定後
z2_20161020145044bb0.jpg


三日目 剪定前
a3_20161020145000085.jpg

三日目 剪定後
20161020143649280.jpg


もちろんSUNも一緒です。
初日だけは、真剣に取り組みたかったのでお留守番してもらったけどね(~_~;)
初日の成果が一枚目の裏口のアーチの部分。
ここが一番大変なんだよね。


地元のお祭りのあった二日目。
子供神輿が家の前を通りました。

SUNを連れて神輿が来るのを待ったのだ!(^^)!
o1_20161020151226d1b.jpg

o3.jpg

過疎化の進む田舎町 子供の人数より大人の人数が多いという・・・(涙)
わたしが子供の頃、この地区には子供神輿なかったんだけどな~
o4.jpg

通り過ぎたら、数件先でUターンしたきた子供神輿。
o5.jpg

この子はSUNのことがいたく気に入った様子で、神輿そっちのけでした。
ほーら、みんな行っちゃったよ~~
o6.jpg


お天気良すぎて、汗かきかきの3日間だったけれど、帰ってお風呂上りのビールが美味しかったのだ。
そーいえば、獅子舞見に行かなかった(~_~;)
関連記事
<< 久しぶりと初めましてのお友達! // ホーム // SUNのオネショ事情 >>
同居人さん 3連休は実家の剪定 お疲れさま~
いつも思うよ 偉いなって~
なかなか大変でしょう 造園屋さんにするの・・・
[2016/10/22 Sat] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
大変だよ~ でも頑張ってるのだ。
いつまで全部を自分でできるか解からないけど・・・
こうしてブログにUPして褒めてもらえると超嬉しい。ありがとう。
来春もがんばろうって思うのだ。

[2016/10/24 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/857-fec94c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //