わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
入院してちょうど10日。
11月が病室で過ぎ去っていくよ(涙)
見苦しい写真があることを承知の上で興味のある方だけ読んでね。


九州旅行3日目、熊本から鹿児島に向かったのは21日のこと。
知ってる方も多いと思いますが、鹿児島のお友達クララちゃんとお昼の約束してました。

クララちゃんと2年ぶりの再開。
テンション上がったわたしは、不注意で転んでしまったのです( ´-`)

そしてまさかまさかの骨折( >Д<;)

左足大腿骨幹部骨折
病院では、折れ方が珍しいと言われた。
20161130202211148.jpg

そして手術までの4日間 膝下に針金をとおされ、7kgの重りでけん引。
20161130201923704.jpg
20161130202115936.jpg

この手術待ちの間が めちゃくちゃ痛くて辛かった。
今後のことも、いろいろ考えた期間だしね。

25日の手術は無事終了。
ボルトを入れての固定となりました。
20161130202311173.jpg

手術前わたしが術後最短の一週間で転院したいという希望に苦笑いしてた担当医
術後の自分の足の状態をマジマジと見て、苦笑いのわたし。
20161130202358572.jpg

パンパンに腫れて、自分の力ではどうにも動かすことができない左足(/--)/


車イスに乗る練習をはじめて、4日。まだ一人で乗ることはできないけれど😞💦
トイレでオシッコできる幸せ。やっと昨日から味わってます(笑)
( ̄▽ ̄;)入院後すぐ、膀胱に管入れたから尿意すら感じない快適ライフだったのよね。

こんな状況のわたしですが、SUN はクララママのお家でご機嫌に過ごしてるよ(^-^)/
前回のブログで心配と励ましの連絡を下さった方々ありがとうございます。
まーこんな感じでまたアップしますのでご心配なくです(*´ω`)
関連記事
<< 鹿児島滞在記2 // ホーム // なう❗ 鹿児島 >>
びっくりしたよ
大変やね でも無事に手術が終わって
良かった
もう痛みはない?
sunちゃんが安心出来る場所で
預って頂けてるのは 同居人さんに
とっても嬉しく安心ね
1日も早い回復を願って ます。
[2016/12/01 Thu] URL // こたママ #- [ 編集 ]
大変だったねーーーー
まさかの旅行先での怪我
1人の時じゃなくて良かったよね
SUNちゃんも見てくれるお友達も近くにいて!
車も鹿児島においたままなんだよね
今年の年末も一緒に宮崎かな〜
って思ってたけどちょっとムリっぽいね
私の友達も今年の5月に転んで両方の足首を骨折して入院してたの
暫く大変だと思うけど早く良くなりますように
お大事にして下さい。
[2016/12/01 Thu] URL // ななルテア #Kygaj0Tk [ 編集 ]
え~~!!
骨折?? しかも旅行先?!
なのにコメントいただいてありがとうございます。
太もものところですか。
どこが折れても大変だけど・・粉砕じゃなくてよかったです。
パパは足首のところでしたが粉砕なので結構かかりました。
同じ病室の人はかかとの粉砕だったのでもっと大変みたいでしたよ。
ママさんは若いからきっと治りも早いはず。
怪我はとても大変だったけど、sunちゃんがお知り合いのところにいられるようなのでそれはとてもラッキーでしたよね。
ママさんの今までの交流が役に立って本当によかったですよね。
これが知らない土地で知り合いが全然いない・・・と考えるだけでぞっとします。
焦らず(焦るけど)しっかり治してsunちゃんと香川に戻れますように。
お大事にしてください。
[2016/12/01 Thu] URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
こたママさま
びっくりさせてごめんね。
一人と一匹旅 いろんな方に支えられて続行中です(^_^;)
SUN を快く預かってくれたクーママさんには感謝の気持ちいっぱいです。
元気になったて、SUN と一緒の生活に早く戻りたいよー
[2016/12/01 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
両足骨折とは!相当大変だったでしょうね。そのお友達に比べたら、片足だからまだヘッチャラだね(笑)
お正月の宮崎かーこのまま入院してたら鹿児島にいるんだけどさ!残念(/。\)
SUN のこともあるから地元に帰ることにしたのだ。
再来年の楽しみにとっておくよ(^-^)/
[2016/12/01 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あやゴンママさま
パパさん事故で入院してたの覚えてますよ。
あのときママさん大変だったもんね。
わたしの怪我 不幸中の幸いということで、SUN のことは心配しなくていいので本当によかったです。
香川から遠いので、転院の際の移動が一苦労かな?って心配はあるんですけど❗
頑張って帰って早くSUN との日常に戻りたいと思ってます。
[2016/12/01 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
うわ~針金通してオモリで吊ってたのね~痛そう(T-T)
手術 全身麻酔でないよね? 
いろいろ聞こえて怖かったのでは??
叔母が大腿骨骨折した時 言ってたんよ~
高齢者やから手術&リハビリして退院するまでに
かなりかかったけど 同居人さんは若いから治りが
早いよね!
早く地元の病院にかわりたいね!
年末までに帰れる???いつくらいかな??
SUNちゃんは クーママさんが預かってくれて良かったね!!
くららちゃんと仲良く過ごしてるようで 同居人さんも安心していれるね。
リハビリがんばっ!早く治りますように!!お大事に♧


[2016/12/01 Thu] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
超大変ですねー。がんばってー!としか言えません。
実は、僕も肩にこれの半分弱のプレートが今も入ってまーす。
もうすぐ抜いてもらえるかな?、、、って感じ、3年強かかりました。
肩だから足より全然ましだけどね。
でもレントゲン見るかぎり奇麗に折れましたねー。
僕は、3つに折れて時間がかかってるわ。
しかし、どー転んだら、ここが折れるんか疑問やなー?
入院中って超ひまだと思うけど、リハビリが、また大変ですね。
やっぱり、がんばってー!としか言えません。
とりあえず早く香川に帰れると良いですね。
[2016/12/02 Fri] URL // nori #- [ 編集 ]
うわー!!ポッキリ折れてますね(>_<)
痛そう(x_x)
動けない辛さわかります。私もヘルニアで手術したとき、動けないし、ワンコには会えないし、辛かったですもん。
でも、リハビリ頑張れば、また、SUNちゃんと一緒の生活ですよ。
その頃にはルーも連れて一緒に散歩行きましょうね!
早く治りますように。
[2016/12/02 Fri] URL // さな #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
もちろん全身麻酔だよ\(^^)/
それまでの睡眠不足を一気に解消(笑)
目覚めた瞬間絶叫するくらい傷が痛かった。
先生あわてて痛め止め入れてくれたけどね。
日々回復してるのは間違いないから、がばってジモトニ帰らなきゃね(^-^)/

[2016/12/04 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
noriさま
ありがとうございます。
プレート抜くのに3年ですか…
なかなかの折れ具合だったのですね、わたしの場合プレートか釘か微妙だったみたいで、手術後のお楽しみだったのですが、釘で良かったです(^-^)

今のところ暇なこともなく、リハビリに転院先探しに、手続き関係と!一人なので、調べつついい暇潰しになってますよ。
地元に帰ったらひま~って入院生活になるのかもです。
[2016/12/04 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
さなさま
ありがとう。
同室のおばあちゃん方も頑張ってるので、弱音はけない(/--)/
CoCoではわたし若い方なんだもん とっても複雑だけど❗
一緒にお散歩できるといいな~


[2016/12/04 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/866-b3d98b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //