わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
12月12日 えーと何かの日だったよな?
思い出した。親父の命日だ(^_^;) 今年はお墓参りもゴメンの親不孝者です(-o-;)

そんなことではなく>>>
12日に念願の地元 香川県の病院に転院しまーす(^-^)/
明日のお昼ご飯を食べたら ここ鹿児島の病院をチェックアウトして、途中 SUNをピックアップ
Qちゃんの運転はさすがに無理なので、友達に運転とSUN のお世話はお願いして、ゆっくり休憩しながら転院先の病院を目指します。

入院からちょうど3週間。 お家に帰れるような気分でワクワクのわたしです。

11月21日
ポッキリ折れたレントゲンを見て、お願いだから足の長さを同じにしてーと先生に訴えたわたし(笑)
20161211071126721.jpg

25日 手術により、同じ長さになった左足。
折れたのは左の大腿骨骨幹部です。術後2週間のレントゲン
20161211074512482.jpg

早期転院を目指して、リハビリの先生も頑張ってくれました。
そりゃ、最初はパンパンに腫れた左足。自分ではびくとも動かなかったけれど❗
膝を曲げるのに毎日涙がちょちょぎれる日々。でも少しずつ曲がるようになってきたよ。

今は、自分で90度くらいまでまがるよ(^-^)/

足の指でお手玉の移動させるリハビリ。
最初は、クッションからかごに移動させるのに四苦八苦したけれど❗
20161211094413751.jpg

台の高さは、10センチから20センチ、昨日は30センチにランクアップ(^o^)
20161211074426954.jpg
20161211074436334.jpg

同時にビー玉つかみ取りも(笑)
20161211072418602.jpg
20161211074444037.jpg


リハビリは左足だけではないのだ(^.^)
右足は筋力アップの為の自主トレーニング。
20161211074502242.jpg

2キロの重りを付けて!! わたしの全体重を支えられる筋力を(^_^)v
こだわりの芸術作品作成に?日々努力(笑)
20161211074451694.jpg

平行棒の練習を積み重ねて~
20161211100433101.jpg


12月6日 ついに松葉杖の練習開始。
20161211074520182.jpg
20161211074528170.jpg

なんとか?一人で歩けるようになりました\(^^)/
今は転ばないように確実に前進ですけどね。
午前と午後のリハビリ。他の患者さんは一時間づつみたいだけど、私は自主トレーニングも含めて1日4時間は頑張ったかな?
最初の一週間は貧血による頭痛もあったりで休憩が長かったけれど、熱心な先生のおかげでがんばることが出来たよ。
病院スタッフの方々には感謝です。

今夜は、安定剤でぐっすり寝て、明日に備えたいと思ってます。
心配と励ましのコメントをたくさん頂きありがとう。
一泊の予定が、長期滞在となった鹿児島だけど、今夜が最後の夜です。
関連記事
<< ながーい旅からの帰宅 からの(;_q) // ホーム // 鹿児島滞在記3 >>
大丈夫ですか? 
サンちゃんのママさん御無沙汰しています。
香川のエルの母です。覚えてますか?久しぶりにこのサイトのぞいたら、レントゲン写真にびっくり! さかのぼって読んでまたまたびっくり!
車を遠出用に変えて、SUNちゃんと遠くまで旅行しているなと思っていたら、遠く鹿児島での転倒からの入院、手術等、大変でしたね。SUNちゃんと会えないの寂しいけど、面倒みてくださる方がいらして良かったですね。
香川の病院に転院して治療リハビリされるそうで、1つ前進と考えてリハビリ無理しないようにがんばって下さい。どうかお大事にお過ごしください。また、回復してSUNちゃんとSUNちゃんママにバッタリ会える日を楽しみにしています。
[2016/12/12 Mon] URL // ビーグルエルの母です #- [ 編集 ]
エルちゃん母さま
もちろん覚えてるよ。ご無沙汰です。
近くに住んでてもなかなか会えなくて残念です。
わたしが完全復活したら、またSUN とウロウロお散歩するので偶然を楽しみにしてますね(^o^) 見つけたら、声かけてねー
[2016/12/12 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/12 Mon] // # [ 編集 ]
今頃は香川の病院に到着したのでしょうか??
鹿児島からだもね。しかも車だもねぇ。
皆の頑張りで年内に帰れてよかったですね。
まだまだ入院?通院?は続くのでしょうが、なんたってSUNちゃんが近くにいるんだもの。
復活はもう少し先でしょうがひとまず安心ですね。
よく頑張りました!花丸~~♪
[2016/12/13 Tue] URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
鍵コメさま
ありがとうございます。
一晩SUN と一緒に過ごして、新たな気分で地元の病院での入院生活を楽しむべく?リハビリ頑張ってます。
[2016/12/15 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あやゴンママさま
SUN に会って、エネルギーチャージして(^o^)
地元での入院生活はまだまだ続くけど(涙)
外出。外泊目指してがんばるのだ\(^^)/
応援ありがとうございます。
[2016/12/15 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ご、ごめんなさい。
久々に訪問して、びっくりです。大変でしたね。
もう、転院先の病院に着かれてますね。
あと、どのくらいかかるんでしょう?
1日も早い回復を願っています。でも、神様がくれた休養期間と思って、ゆっくりしてくださいね
[2016/12/15 Thu] URL // ももひなまる #- [ 編集 ]
ももひなまるさま
ご無沙汰してます。
びっくりさせちゃってごめんね🙏💦💦
今は地元の香川県の病院です。これからリハビリの毎日になるけど、1日でも早くSUN との暮らしに戻れるように頑張ってますよ~
[2016/12/15 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/869-a6a631d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //