わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
鹿児島県で怪我して入院生活が始まってちょうど1ヶ月。
3週間過ごした鹿児島の病院から地元香川の病院へ転院。

ここでの入院生活にも慣れてきました。
病院変わっても、食事の時間と消灯時間だけは変わらない❗
でも、環境やシステムが変わると慣れるまで結構疲れる😣💦⤵

近頃は薩摩の方言が妙に懐かしく思える。
特にお気に入りの方言があったんだよね🎵
『デス。デス。』って言うの。若い看護師さんが言うとメチャクチャかわいいんだよね🎵
意味は 『そうそう』みたいな(^o^)

地元に戻り、生活に必要なものは以前より充実した分、ベッド周りに物が増えた。

ここでは毎朝、看護師さんに痛みの確認を10がMAX としての数字で答える。
MAXの基準が曖昧だけど、一番痛かった時と言われ!!
わたしは毎朝 2と答えてる。。
一番痛くて辛かったのは、手術前の日々だったな~
手術後すぐのリハビリは、その次に辛かったかも?

手術の後(一部)はこんな感じできれいになってるよ🎵
20161219163200028.jpg


でも、痛みの場所や辛さはその時々で変わっていくんだけどね。
痛みが無くなるのは、まだまだ先のことだろうし(*´ω`)

夜は相変わらず熟睡することは出来ず、2、3時間寝たら目が覚め、痛くて眠れない日々。
痛み止も夜はなぜか効かなくなっちゃった(;_q)
安定剤もだんだん効かなくなってきたので毎日飲むの止めた。

その分、昼食後の30分程のお昼寝が気持ちいい(^o^)
ちょっとくらい睡眠不足でも、何をするわけでもないから支障ないし。
マジ疲れてた時はきっと眠れると思うし。
眠れない夜はセルフマッサージに精をだすわたし(笑)
20161219163116953.jpg


病院食はそこそこ美味しい。
でも、この病院は肉率が低い( ´-`) 魚が多いんだよね。
牛や豚が食べたいよお____( ゚ロ゚)!!
20161219163209756.jpg


話は変わり、松葉杖ですが…
転院の為に猛特訓した甲斐もあり、外出許可もでたよ\(^^)/
しれーっと道路を渡り、一人でお買い物も楽しんだよ。
20161219163145061.jpg


20161219163138802.jpg


日曜日には、母が会いにきたよ! 
鹿児島は遠いから、電話とメールでの近況報告だったけれど、やっと顔見て安心したんじゃないかな?

午後からは、愛媛のラッキーママさんが(^.^)
わざわざお見舞いに来てくれました。たくさんありがとう。
20161219163104008.jpg


もし、これからお見舞いに来ようと考えてるあなた。
お見舞いは手ぶらでお越しくださいね。太っちゃうから(笑)
関連記事
スポンサーサイト
<< 三食昼寝付き!? 快適生活3 // ホーム // 三食昼寝付き!? 快適生活1 >>
地元に戻れて良かったねー!
傷もきれいになって、ママも安心したことでしょう!
です、です、って方言なんだー、
たしかによく聞くかもね!
独特のイントネーションだよね!
[2016/12/21 Wed] URL // まめこ #.xWj4cN2 [ 編集 ]
地元に早く帰れて
散歩もいいけど今転んだら大変だよ、病院内で手摺のある所で筋肉アップを
来夏までおとなしくして体力温存を会社の方大丈夫かな、重席に居たのかな
年齢的に又、木場潟さんと皆で逢えるいいねロッキー&チビを連れて遊びに行くよ
とにかく一日も早く現場復帰を、お大事に
[2016/12/21 Wed] URL // ロッキー&チビ #- [ 編集 ]
『です。です』がお気に入りだったの?
鹿児島だけかな~~
また、元気になって聞きにきてね♪

お母さんも会えてホットされたでしょうね。
ラッキーママさんも来てくれておしゃべりが楽しかったでしょう♪

病院食、初日も魚だったよね
カロリー高くなさそうだから差し入れOKじゃないかな♪
[2016/12/22 Thu] URL // クーママ #- [ 編集 ]
外に出られるようになると気分転換もできていいですよね。
くれぐれも松葉づえで転ばないように気を付けてくださいね。
規則正しい病院生活。
毎日の食事にそろそろ不満がでるころですよね。 笑
うちのパパは高血圧もあったので減塩食だったのでものすごい不満だらけでした。
でも・・・毎食バランスのとれたこんな食事は家ではできないよー。
贅沢言わないの!って叱ってもね。やっぱりおいしくないのはつらかったみたいです。
ラッキーママさんがきてくれたんですか! よかったですねー。
痛みを忘れる時間があるって大事よね。
[2016/12/23 Fri] URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
まめこさま
傷はすっかりきれいになったでしよ(^.^)
地元に戻ると安心感というか、気を張ってたおがほどけて……

奄美でもデスデスって言うのね(笑)
[2016/12/24 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ロッキー&チビパパさま
ありがとうございます。確かに!今 転んだら振り出しからのスタートなので、そこは慎重に(^-^)/慎重を重ねてるよ.
完全復活した暁には、美味しいお酒 ご一緒しましょう\(^^)/
楽しみにしてます。
[2016/12/24 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
薩摩の方言 早口で最初はなにいってるかサッパリだったの。でもずいぶん理解できるようになったよ(笑)
きっと、デスデスは鹿児島だけだと思うよ~

母には肉の差し入れ持ってきてもらった(^-^)/
ラッキーママとのおしゃべりも楽しくてあっという間に時間過ぎてたよ。
[2016/12/24 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あやゴンママさま
確かに三食栄養バランスの取れた食事で健康的な生活に感謝しなきゃね😁
おしゃべりは痛みを忘れさせてくれるすばらしい力持ってるよね。
今まで気づかなかったことにたくさん気づける贅沢な時間だと思って、大切に過ごしてます(^.^)ありがとう。
[2016/12/24 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あれでも 一人だから少なめにしたよ(笑)
病院食 私入院したことないんで よくわからないんだけど
お肉があまり出ないのは淋しいよね~
太りたくはないが~ 
バランスの取れた食事をして早く退院したいね!
今は特に転ばないように気をつけてね~
お喋りしてたら あっという間に時間がたちましたね(笑)
[2016/12/26 Mon] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
会いに来てくれてありがとうね。
みかん美味しく食べちゃったよ(^.^)
病院食 カロリー計算されてるから仕方ないんだけど!
たまにはガッツリ肉食べたもんね。太らないよう、転ばないよう、
もうしばらくがんばる(^_^;)しかないもんね。
[2016/12/27 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/871-78a7867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //