わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
これといって、ネタもなく写真もない生活💧
お正月明けてから、あっという間に過ぎてました_(^^;)ゞ

20170112145840364.jpg

20170112145908362.jpg


私の左足の状況は刻々と変わっておりますよ。。
荷重体重は左右別々の体重計に乗って、感覚で覚えます(苦笑)
20170112145834913.jpg


大腿骨骨幹部骨折の手術から6週間の1月6日は、左足が地面に着地してちょうど一週間の日。
この日から、左足の荷重は1/2になったのですが……
今まで、体重を全くかけてなかったので、少しずつ慣らしていくという作業は💧
痛みが和らいで楽になってた左足が、また痛くて眠れない( ノД`)…
リハビリの内容によって、毎日違うところが筋肉痛になるという情けない日々( >Д<;)

朝晩の冷えが厳しかった早朝、痛くて目が覚めたら、右足と左足の色が明らかに違ってた。。
血行不良です(^_^;) 暖めても痛くてその日は左足が着地できなかった。

20170112145911313.jpg



歩くためのリハビリ>>> 楽しみにしてたし時期もあったんだけどね。
1/2荷重になれば普通に立つことができるのです。
洗面台に立って顔洗って、歯磨きができるんです。
どんなに楽しみにしてたか!!ところが実際は左足に半分の荷重を上手くかけることができず(涙)
膝は痛いし、膝は伸びないし、、

20170112145913736.jpg


そんなこんなの一週間が過ぎて……
明日から左足に2/3荷重かけることになりました。
次の週 20日はいよいよ全荷重ですよo(T□T)o
どうなることやら? 不安と外泊に向けての((o(^∇^)o))ワクワクが入り交じってる私です。


リハビリの休みだった先週の3連休は››››
友達誘って、自主トレ兼ねて院近くのハンバガー屋さんに歩いて行ってきたよ\(^^)/
20170112145846571.jpg

久しぶりにガッツリ食べて、大満足。美味しかったよ🎵
20170112145851910.jpg


別の日には、ベルちゃんママがお見舞いに来てくれたよ(*^3^)/~☆
ベルちゃんママ、今年はチャレンジの年にするんだって(^-^)/
今年の初チャレンジは一人で高速道路走ること🚙💨
無事達成できて良かったね。おめでとう(^_^)v

20170112145859817.jpg
お見舞いにはノンアルタワー頂きました(笑)


関連記事
<< 三食昼寝付き!? 外出先はマンション! // ホーム // 三食昼寝付き!? SUNに会いたくて >>
頑張ってますね〜〜
リハビリって考えていたよりずっと大変そう
ギブスをしてると足が痩せて大変って
聞いてたけど、血行が悪くなるだけで
眠れなくなるくらい痛くなるんですね…
少しずつ前に進んで下さい!応援してます!!
[2017/01/12 Thu] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
お姉ちゃん、がんばって〜!!
痛いの辛いよねぇ、、、、寝れないなんて、、、、
み〜んな、お姉ちゃんの復活待ってるよぉ  ファイトォ!!
[2017/01/12 Thu] URL // びーちゃんのかあちゃん #- [ 編集 ]
リハビリも少しずつ進んでいるね♪
使ってないと筋肉痛は仕方ないよ

久しぶりにお友達と外食にいけて良かったね~♪

外泊の予定があるんだね
楽しみに向かって焦らず頑張ってね。
SUNちゃんも元気そうね♪
[2017/01/13 Fri] URL // クーママ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
ほーんと年取ってからのリハビリは大変だよ(涙)
18歳の時は、リハビリなんてほとんどせずに自力で歩けたと思うんだけど! まぁ怪我の程度も違うけど。。
地道にがんばるのだ\(^^)/

[2017/01/16 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
びーちゃんの母ちゃんさま
頑張ってるよ~~
でもさ。退院してから社会復帰?会社に行くライフスタイルに戻るのも一苦労な予感が(@_@;)
[2017/01/16 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
いつも気にかけてくれてありがとう。
外泊したら、退院に向けて一直線だよp(^^)q
一人で何もかも出来ないと暮らせないからね。
後は、スーパーに買い物行けるようになれば生きて行けるかな(笑)
[2017/01/16 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/880-a0f88846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //