わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
唐突ですが!!
ゴミ箱大好きなビーグルさんはたくさんいると思うんだけど・・・
どうかな?
ゴミ箱のなかには、ウマウマの香りが漂ってるもんね。
運がよければ、カケラにありつけたりもするしね。


我が家の場合・・・
フタのついてないゴミ箱はリビングにひとつだけ。
でも、そこに捨てるゴミはコロコロした粘着テープなど、紙類だけと決めてます。
SUNのお目当てものは、なんにも入ってないけど・・・
ゴミ箱をひっくり返すのには別の理由が!?


ゴミ箱の定位置はここです。
ゴミ箱前からのぉ~ わたしへの視線(^^ゞ
この行為が行われるのは、わたしがテレビに夢中になってるときが多いかな?

DSC02301.jpg

最初はゴミ箱をカリカリ。
相手にされないと、ひっくり返します。

DSC02304.jpg

そしてこのドヤ顔(・_・;) 

DSC02305.jpg



わたしは無言でゴミ箱を元に戻す。

DSC02312.jpg

DSC02313.jpg

DSC02314.jpg

この繰り返しが5,6回。
やっとSUNは諦め、キッチンの方に向かっていきました。

DSC02319.jpg

んがぁ・・・ 最初はすぐに戻ってくるんだよね。
わたしへのアピールのために!!

DSC02320.jpg

それでも重い腰を上げないと(@_@。

台所のゴミ箱のカリカリが始まります。
二段になってるゴミ箱の下段は使ってません。上段にゴミが入ってるから立ってます。。

02_20170408052331e1e.jpg

そーっと写真を撮った後、コラっ(--〆)

02-2_20170408052332ee9.jpg

やってますけど、なにか?って顔にしか見えないんだけど!

はい。この後はSUNの思惑通りになるわたしです(=^・^=)

関連記事
<< お花見散歩 第一弾 // ホーム // 「丸亀城」 また来年! >>
あはは〜SUNちゃんの思惑通りだね
うちはゴミ箱じゃなくて冷蔵庫ガリガリするの
すっごくしつこいからオヤツあげちゃうけど
冷蔵庫ガリガリ=オヤツになってるんですよね〜
困った。。。
[2017/04/11 Tue] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
そりゃぁ黙って待ってても何も出てこないじゃん。
態度で示さないとね。で、わかっていても負けちゃうんだな、これが。
思うつぼってやつですかね。SUNちゃんに操られる同居人さん(爆
あっ、うちのベルが吠えるのも同じってこと?じゃあ私も操られてる~!!
[2017/04/13 Thu] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
同じだね(^^ゞ
ななちゃんは冷蔵庫ガリガリ=オヤツか・・・
SUNはゴミ箱=オヤツの図式が出来上がってます。
困ったと思いつつも、ついついあげちゃうからなんだろうね。

[2017/04/17 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
だよね~
べるちゃんは 吠えるとオヤツか・・・
なにかしら、行動を起こさないとオヤツにありつけないと考えるのはみんな同じだね(汗)
そうそう、飼い主の負けを認めないとね。

[2017/04/17 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/897-a0137786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
