わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
いやーん。。。 ビックリ 広告でてたし(・_・;)
こんなにブログ放置したの初めてかもです。


すっかりご無沙汰です。
ブログ放置中に心配してくださった方々申し訳ございません。
わたしもSUNも毎日元気に過ごしてます。


01_20170525125730aec.jpg


思いおこせば・・・
鹿児島での手術から今日で、ちょうど6ヶ月となりました。
長らくの入院生活から退院して、社会復帰をしたのが2月6日。3月25日には解雇されて~
そこからの2ヶ月 リハビリ強化月間と名づけてリハビリに励む?日々。
ちょこちょこ遊びにも行ったけどね(^^)v

そしてようやく、新たな職場が決まりました(^o^)/
明日から心機一転です。


この歳で、正社員として拾ってもらえたのはラッキーなことだと思います。
当面はSUNとわたし 路頭に迷わずにすみそうです(笑)
ただ~ 新たな職場はちょいと遠いので、SUNのお留守番生活に不安が無いわけではないですが・・・
求職中は留守番しても3時間くらいだったから、お互い慣れるまでは大変かも!!

02_20170525125732e74.jpg


ここ最近のわたしは、
早朝のSUNとの散歩!
用事のない日は午前中、メディカルフィットネスという病院併設のジムに行く!
昼食の後はお昼寝!!
だいたい4時ぐらいから、SUNに急かされて夕散歩というパターン(^^ゞ
食費節約の為に、自炊も結構したんだよ。
炊飯器なんて今までは、年に数回の稼働だったのに、お米5kg買ったから一日置きにスイッチon 炊飯器さんもビックリしてたよ(笑)

03_20170525125733b86.jpg


ジムに通い始めた頃は、プールでの水中ウォーキングがメイン。
4月末からはマシンを使っての筋力強化、持久力UPの為のトレーニングも少しづつ始めました。
プールに通い始めてすぐに目標の正座ができるようになり(^^♪
つい最近、あぐらもなんとなくできるようになりました。
最終目標は走れるようになることなんだけどね。
とりあえず、歩行者用の点滅信号を走って渡りきれるようになった程度なのです。
ランニングマシーンで20分歩く練習してる途中に1分の走るを2回入れてるけど、その1分の途中で足が痛くなるんだよね(涙)
そうそう、階段もクリアしたよ(^^)v ただ、段差の大きな階段は一段づつしか上がれないけど(*_*;

こんな感じで、この2ヶ月で随分と進化したのであります。
歩くことに関しては、いたって普通に坂も上れるようになってるよ。急斜面はどうだか分からないけど(笑)

04_20170525125734fc4.jpg


ブログ放置中の出来事は、そのうちにUPしたいと思ってます。
そして、2016秋旅(九州)も・・・
ゆるーいスローな生活を2ヶ月も送ってたわたしとSUN。
明日からの新たなライフスタイルが早く確立することを祈ってくださいませ。


関連記事
<< 本日の走るSUN。 // ホーム // セルフシャンプーDAY >>
おめでとうございます、仕事も決まって新生活のスタートですね!
リハビリも順調そうで何よりです、
SUNちゃんはいろんなことがあったから、どんな環境でもすぐ順応できそうですね、
通勤大変そうですが
心機一転頑張っていきましょう⭐︎
[2017/05/25 Thu] URL // まめこ #.xWj4cN2 [ 編集 ]
良かったーーー( ´∀`)
仕事もリハビリも順調で!!
やっぱり同居人さん根性あるわ〜
この調子なら走れる日もそう遠くないのでは?
本当に良かったーーー
SUNちゃんもお留守番ちょっとさみしいかもだけど
これからも二人三脚で頑張って下さい!
[2017/05/25 Thu] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
元気なのかな?と思ってました!ブログ見て安心しました
リハビリを頑張ってたんですね 正座できるようになって
良かったね 元気で良かった~♪
それにお仕事決まって良かったね~
明日から新しい職場で ファィト!
SUNちゃんはお留守番頑張ってね~



[2017/05/25 Thu] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ほんとに色々あったけど頑張ってて良かったね!!
お仕事も正社員で決まったなら、sunちゃんにも協力してもらって
頑張って!
[2017/05/27 Sat] URL // ナッツ君の弟のボビ家です #93zoS.6. [ 編集 ]
まめこさま
ありがとうございますm(__)m
心機一転!がんばらねばですよ。
わたしも、SUNも慣れるまではヘトヘトになりそうですが・・・
SUNは大丈夫か(笑)
[2017/05/28 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
ありがとうm(__)m
放置してたのに気にかけてくれてありがとう。
わたし!?根性なんてないんだよ。。
頼るのは自分だけだから。SUNの為にもがんばらないとね。
走れるようになったら、大・大的に報告するよ(*^_^*)


[2017/05/28 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
気にかけてくれてありがとう。
すっかり放置ブログで心配掛けちゃったね。
ブログはご無沙汰だったけど、日々いろいろと忙しくしてたんだよ。
もちろん疲れてやる気ナシ子のときもあったけど!!
仕事も決まったし、これで生活は安心かな(笑)
SUNにはお留守番生活がんばってもらわないとね。それだけが気がかりなんだけど・・・


[2017/05/28 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ナッツ君の弟のボビ家さま
コメントありがとうございます。
いつも応援してくれてた方なのかな?
仕事も決まったし、普通に生活するには問題なく足も回復したのでこれからもSUNと一緒に楽しめるようにがんばりま~す。
更新頻度の低いブログとなりますが、たまに覗いてみてくださいねm(__)m


[2017/05/28 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ブログ、ずっと更新無いしさぁ〜
心配してたんだよ
バタバタで連絡出来なくてごめんね

もう6ヶ月…そうだね…
でも、仕事が決まったんだね!
良かった〜(^∇^)
ホッとしたよ〜〜
ぼちぼちリハビリもしつつ仕事頑張ってね♡
SUNちゃんも元気そうで良かった♪
[2017/05/31 Wed] URL // クーママ #- [ 編集 ]
クーママさま
心配かけてごめんね~
SUNもわたしも元気にしてるよ(^。^)
仕事はじめたから、またまたブログの更新が滞ってるけど(汗)
クーママさんのブログも久しく見てれなくてゴメンです。

[2017/06/05 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/905-32da2939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //