わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
9月4日 朝のこと。

仕事に行く準備をしてると、足元でスタンバイのSUN。
今日は月曜日だからおうちでお留守番の日だよ。
風も気持ちいいから、エアコンじゃなくて窓全開でいいかなぁ?

20170904152101971.jpg


とか・・とか・・・ SUNに話しかけつつ着替えを終えて
SUNをゲージに入れようとしたところ!?
SUNがいないよ(汗) 部屋中を見回したけど見当たらない。
え?えっ??
電気をつけて洗面所の隅っこからキッチンの隅っこまで
もちろん玄関の下駄箱の下も・・・ ゲージに入りたくない日はかくれんぼするからね。。
SUNが潜んでそうなところをチェックしたけれど、どこにもいないじゃん(汗)

風が気持ちいいから窓は全開、玄関戸も半分開けてたわたし。
もしかして? 一人で出て行ったのね。。

ここ数年、朝方気持ちいい風が抜けるときは玄関戸を開けることが多々あるんだけど。
一人で外に出ることは無かったから安心してたんだけどな~
(マンションに越してきた年は何度となく、ドアの開け閉めのスキを狙って脱走してたけど)

今朝は何が気に入らなかったのか?
外階段を降りて、建物外に出る扉の前で伏せしてるところを発見(ー_ー)!!
マンションなので、簡単には屋外に出られないだよ。

部屋からSUNを探しつつ、外階段を降りていったわたし。
「SUNどこ~」 って言いながらね。
見つけたときに出た言葉が、 「なにしてるの?」 でした。
SUNは誰って顔して見てたけど・。・

発見したら、即確保。 
無言でSUNを抱っこして階段を上るわたし。

もぉね・・・ 心配でドキドキってことは無いんだよね。
会社に遅刻するんじゃないかって方が心配でね。。
部屋に戻ると足がぁ(*_*) 今日はもぅ歩けないかも??
そんなこと考える余裕もなく、仕事に向かったわたしですけど(涙)

まだまだやってくれます。SUNちゃん。。
SUNの14歳 夏の思い出ってことで・・・。

関連記事
スポンサーサイト
<< 怖いものは怖い? // ホーム // 9月は秋のはじまり >>
あはは
おとなしそうに見えるけど
SUNちゃんもやりますね〜(笑)
マンションの出口で待ってて
同居人さん以外の人が先に来てたら
一緒に出ていっちゃったのかな?
無事捕獲できて良かったですね
仕事は遅刻しませんでしたか?
[2017/09/05 Tue] URL // ななルテア #- [ 編集 ]
ななルテアさま
えへへ・・・
歳とってもビーグルはビーグルなのね!
ななちゃんもまだまだ現役だもんねぇ~
誰か先に出てたら、待ってました。ってついてお外にでてたんだろうな(苦笑)

仕事は間に合ったよ)^o^(
でも、足のダメージ大きくて歩くの大変だったよ。


[2017/09/07 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
無事確保できて本当に良かったですね~ 読んでてどきどきしちゃったあ 誰かについてトコトコ冒険に出かけてしまったらと思うとね~、 だってビーグルって猟犬だものね、でもsun
ちゃんどこへ行こうとしてたのかなあ…一緒にお出かけしたい一心で 同居人さんを待ち伏せしてたのかもね~,ホッ。 じゃあ又ね~。
[2017/09/10 Sun] URL // オリーブのママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん怖い怖い
同居人さん仕事行くなら
私は一人で散歩にでもと?
無事確保で良かった
[2017/09/12 Tue] URL // こたママ #- [ 編集 ]
オリーブのママさま
ドキドキさせてごめんね。
きっと一緒に出掛けたいのにお留守番って言われたのが気にくわなくて一人でお出かけしようと思ったのかも?
簡単には外に出られないから良かったよ。
[2017/09/13 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
ほーんと(汗)
言ってることがわかってるのか?
やること怖いでしょ。
反抗期のシニアってどうよ(笑)
簡単には外にでられないマンションでよっかたよ。

[2017/09/13 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/919-87e1cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //