わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
昨日の雨は凄かった。
被害のでてた地域もあったみたいだね。
SUN地方は明け方4時前から雷と雨がものすごかったんだよ。

夜中、ハァハァ息づかいの荒いSUNに起こされたのは3時。
そのとき雨はまだ降ってなかった。
寝るとき、蒸し暑かったから窓しめてエアコンつけてたんだけど!
雷の音が聞こえて怖かったのかな??

雨も降ってないし、窓も開けてないのにどうしてハァハァ落ち着かず、ウロウロしてるのか理解できなかったんだよ。
お水飲む?おやつ食べる? 食いつき悪いし。 
抱っこしてもダメ。 タオルケットかぶせて一緒に寝ようとしてもダメ。

そのうちものすごい勢いで雨が降り出した。
SUNがガタガタ震えだしたよ。
一層、ハァハァとウロウロが加速(T_T)

外が気になるようで、玄関行ったり来たりだったから
気晴らしに商店街にちょこっとお散歩に行こうと、準備したけれど!
アーケードまでの50m足らずでビチョビチョになる勢いだったのであきらめた。
しかたなく、SUNが落ち着くまでエレベータホールでお外の空気を堪能。

20170912122857312.jpg
夜中に犬と一緒にずーっとエレベータ待ちのおかしな人と堪能中のSUN。
誰にも会わずでマジ良かったよ。ってか誰も外行かないよね。

10分くらい雨シブキを堪能したら、カートの中で横になったよ。
さぁ、さぁ部屋に戻ってゆっくり寝ましょ。
ってすんなり寝てくれるわけもなく・・・
睡眠不足のまま仕事に行ったわたしなのでありました。


どうなの?
パピーの頃から2、3年前までは雷なっても、暴風雨でも気にせず爆睡してたSUN。
シニアになると、耳が聞こえづらくなって怖がってた雷が気にならなくなるという話をよく耳にするけれど。
SUNの場合は逆なんですけど(ー_ー)!!
年々、怖さ?がエスカレートしてるんですけど。
ハァハァよだれ垂らして、ガタガタ震えて、見てるこっちが辛くなっちゃうんですけど。
どうしたものなのかな? お友達のみんなはそんなことないですか??


関連記事
<< ネコちゃんと!! // ホーム // 年取ったからって、油断大敵だね。 >>
お久しぶりです。
ルーは全くないですねー。逆に雷がなっててもキョトンとしてます。

先代ビーグルは、お姉ちゃんが抱っこしてる最中に近所に落ちて、お姉ちゃんが思いっきりビクって怖がったら、それから雷嫌いになりました。

SUNちゃんも何か途中であったのかも?お留守番中に近くに落ちたとか?うちの家はご近所によく落ちるんですが、近いと地震みたいに地響きもしますしねー。

前にネットで雷なったときに犬が落ち着くタオルの巻き方のってましたよ!ハーネスみたいに巻くらしいんですが、ちゃんと覚えてなくてごめんなさいi-229
[2017/09/13 Wed] URL // さな #- [ 編集 ]
さなさま
ご無沙汰です。コメ返遅くなってごめんなさい。
ルーくんへっちゃらなんですね。
SUNもへっちゃらだったんだけどねぇ~ 
一人でお留守番の時に怖い思いしちゃったのかな?
なにわともあれ、暴風雨の時は一緒に居てあげたいのが本音ですが!
夜中に起こされるのはちょっと勘弁(*_*)
昼間、仕事で居ないときはかわいそうと思うんだけどねぇ(涙)


[2017/09/26 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/920-4dea3052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //