わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり忘れてたけど、SUNのワクチンの注射に行ってきました。
なぜすっかり忘れてたかと言うと・・・
毎年恒例の案内ハガキが届いてないんだよね(涙)

近々ドッグランに行くかも??
ってことで、接種証明を探してたの。そして思ったのが・・・
今年ってワクチン接種に行ってないよね。
毎年恒例の案内ハガキが来てないじゃん(汗)
どーゆことだろ(?_?) 慌てて病院に電話してみたら、いつも通りハガキは送ってるそうです。
今年の郵便屋さんは字が読めなかったのかな?_・

そんなこんなで、約一ヶ月遅れで病院に行った11月11日。ポッキーの日!!
01KIMG0010.jpg

体重は 8.75kg 春先のスレンダーSUNはどこへやらです。
健康的に体重は増え続け、そろそろ上げどまりにしないとヤバい状態になってました。

02KIMG0016.jpg

簡単な健康チェックをしてからの、ちっくん注射なんですがぁ~
心音・お目目と気になるところはあるけれど、年相応に老化現象がみられる程度ってことで(#^.^#)

とその時、先生が 「歯が折れてるよ。とりますね。」といきなりペンチみたいので!!
すでに折れてた歯が皮一枚?ぶら下がってる状態だったそうな・・!

そういえば、ここ2,3日 フード食べるときにモゴモゴゆっくりだったのだ。
硬いガム食べたのいつだっけ?2,3日前だったような。。

SUNは痛い思いをせずに、口の中で邪魔だった歯をとってもらって良かったです。
わたしは~ しっかり歯を貰って帰れてラッキーでした。
だって、知らない間に折れて、いつの間にかなくなってたなんてことショックだもんね。

P1020937.jpg

貰ってきた歯をおやつと間違えるSUN(苦笑)

P1020939.jpg

めちゃくちゃ汚い歯です。歯磨きしないからしかたないよねぇ(涙)
SUNの口の中では磨けないから、ピカピカに磨いてから保管することにしたのだ(^。^)

P1020941.jpg
実物はここまで白くないけど(汗) 黒いのはとれたもん。。


歯が取れてスッキリ 口の中で気になるものがなくなったSUNはガツガツとスピードアップでご飯を堪能したのでありました。
やっぱ、ゆっくり食べてくれる方がうれしいかも(笑)

P1020935.jpg

なにはともあれ、折れた歯茎のとこにバイ菌が入ってホッペが腫れるようなことがあるかも知れないので、
これからは、毎朝注意深くSUNのお顔を見なきゃと思ってます。
毎朝、愛しいSUNの顔を舐めるように見てるんだけどね(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト
<< ワンだふるマナーDAY! // ホーム // コスモスもそろそろ終わりだけど! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/928-0f6f5adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。