わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
連休6日目に出かけた剣山のことをちょこっと詳しく書きたくて(^o^)/
興味のある方はお付き合いくださいね。

連休6日目 ←記事はこんなんです。


いまさらですが(^^; 地図で説明すると・・・

わたしたちが登ったのは、ど真ん中「尾根道コース」です。
このコースが最短なのでここを通る人がほとんどのようです。

map2_20120824165004.jpg


結局、おーちゃんとは神社前の展望台まで一緒に戻りました。
そこで、お別れのごあいさつをしたんだけど!

鳥居の分かれ道のところで、立ち止まってもめてました。
わたしは展望台のところからの見送りです。
お父さんたちは最短コースを降りたい。でもおーちゃんはわたしが降りるといったコースを降りるとワガママいってるみたいでした。
そりゃね。お父さんにはこの後の予定もあるから、時間のかかるコースは避けたいよねぇ。
距離にして倍あるますから。

わたしは上から叫んだよ。後で下の駐車場で会えるかもしれないよ~ ってね(^-^;
もちろん、会えるはずないけど・・・




鳥居のところに分かれ道になってるでしょ。わたしはそこを地図上の右側に降りて
ゆるやかな下りのコースを選びます。


s-RIMG8558.jpg

木漏れ日の中、のんびりSUNとお話しながら・・・

s-RIMG8561.jpg

写真もたくさん撮ったんだけど同じようなのが多かった(^^;

s-RIMG8562.jpg

わたしより常に先を歩くSUNに「ちょっと待って~」と声をかければ一応振り返ってくれます(笑)

s-RIMG8563.jpg

木々の生い茂った道ばかりではなくて、こんな見晴らしのいい場所もあります。

s-RIMG8570.jpg

景色の開けた場所では なぜか?テンションUPなSUNちゃん(*^-^*)


途中で寄り道「名水百選 剣山御神水」 ここに寄りたかったわたし。

s-RIMG8578.jpg



s-RIMG8579.jpg

もちろん ミネラルたっぷりな美味しいお水を頂きます。

s-RIMG8582.jpg

ただねぇ~ 山肌が崩れててたどり着くのに苦労しました。
SUNはヘッチャラだったんだけど、わたしがねぇ・・・(ToT)


s-RIMG8585.jpg

s-RIMG8587.jpg

自然をたっぷりと! 眼で楽しみ、鼻で味わい、体で堪能したひと時。
リフト乗り場でSUNを抱っこしようとしたら、ドロドロのお腹でした(涙)


s-RIMG8593.jpg

下りるのがもったいないような・・・

s-RIMG8618.jpg

でもどんどんリフトは下っていったのでありました。。


長々とシリーズをお送りしましたがこれにて終わりにします。
途中で挫折しそうになりましたが、最後までおつきあいありがとうございました。


下山して腹ペコなわたしは 早々そばを食べました。(SUNを店前に繋いで・・。)
そこで教えてもらった温泉に寄り道 「剣山 木綿麻温泉」とってもいい温泉でした。

s-RIMG8623.jpg

この日-家に帰り着いたのは深夜!山道に迷い込みすっごいキレイな星空も満喫o(^-^)o


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
ん~まだ書きたかったことがあったんだけど、時間が経ちすぎて(涙) 
関連記事
スポンサーサイト
<< お留守番くんお願いします。 // ホーム // 剣山 ドライブの一日 -vol.4 >>
SUNちゃんも同居人さんも自然を満喫したんだね。
相変わらず小さなお友達がすぐ出来ちゃうし。
SUNちゃんがとっても楽しそう。ワンコの本能?
ベルも山歩きしたら喜ぶかな。私が無理かもしれないけど(笑
気候の良い時にチャレンジ・・・できるかなぁ。
[2012/09/20 Thu] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
そうそう ワンコの本能。
ベルちゃんだって喜んで山歩きすると思うな~
SUN帰りはバテて歩かないかと思ったけど、元気・元気。
びっくりするくらい軽い足取りで歩いてましたから!!

日程があったら、飯野山でも一緒にどぅ?
ヴィッキーちゃんも登ってたじゃん。
わたしもいってみようかと思ってるんだけど。。
[2012/09/24 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/93-6c7b9b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //