わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつからだろう?
パンが大好きだったSUNがパンを食べなくなったのは??
食パンの耳でさえ、クレクレ攻撃だったのになぁ~
今では、大判焼きの皮の部分でさえ食べなくなっちゃった。

3月10日(土)のこと。
朝ごはんの後、SUNがモゴモゴしてた。ほっぺにフードが挟まったの?
昼ごはんの後もモゴモゴ。前足で口をスリスリしたりしてたけど、それほど気にしてなかったわたし。

夕散歩は近くの公園に行った。
いつもと変わりなく、クン活に没頭してます。

03101735.jpg

03101736.jpg



翌日は、毎日食べてるキャベツを拒否(・_・;)
朝ごはんのフードは、いつものガッつきなかったけど、完食だった。
昼前になっても、モゴモゴしてるし。
なんかいつもと違うな~と思い、思い切ってSUNの口の中に指を突っ込んでみた。
SUNは本気噛みすることはないけど、口の中に手を入れられるのは大嫌い。
マズルをつかむことすら、なかなか難しいのだよ(--〆)
不意をついて一度だけなら、マズルをつかめても2度目は警戒して近づくことすら出来ない。

指にガーゼを巻き、思い切ってSUNの口の中に人差し指を突っ込んでビックリ\(◎o◎)/!
ガーゼには血がたんまりとついていた。
奥歯が抜けた?それとも折れた?
でも、日曜日だから病院はお休みだし。モゴモゴ以外はいたって普通に元気。

SUNのご機嫌損ねたわたしは、気晴らしにSUNを連れてお山の上の公園へ!
少し歩いて、車の中で日向ぼっこすることにしたよ。SUNも口のモゴモゴ気にせず気持ち良さそう。

03111428.jpg


3月12日(月) 朝一で病院に行きたかったところだけど、仕事の都合で遅刻できない。
定時の30分前で早退。急いで帰って、家の近くの病院にギリギリで飛びこむ。
状況を説明したら、たぶん歯槽膿漏でしょうとのこと。血膿がつぶれたのが原因とのこと。
血膿がつぶれたのは右奥。
先生によると、左の奥にも歯槽膿漏によると思われる小さな穴が空いてるとのこと。
この日は一週間分の抗生剤を処方された。


自分ベッド(写真左)があるのに、わたしの布団のど真ん中で寝るSUN。
13日20時半 すでに爆睡です。

03132040.jpg


3月14日(水) 薬で炎症が治まってきたのかな?SUNの食べっぷりも復活してきたよ。
歯槽膿漏か・・・ 歯石もガッツリついてるしな~ 歯磨きしなきゃなんだけどさせてくれないんだよね(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
<< おう吐・下痢で病院へ // ホーム // 今年もよろしくデス。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/941-52d27c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。