わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おう吐、下痢で不調だったSUN。も、薬を飲みきり、病院で処方されたウェットフードも食べきり
ウンチくんも通常に戻り順調な回復だったんだけど・・・

3月23日(金)
夕食後、またお口モゴモゴしだしよ(・_・;)
食欲はもちろんあるけど、食べるスピードは以前の勢いはなくなってる。
でもカリカリをよく噛んで食べてるって感じ。以前は丸のみだったからねぇ(^^ゞ
また、お口の中が痛くなったのかな?
おう吐、下痢でもらった抗生剤の効力が終わった?

3月24日(土)
またまた、病院へ。三週連続だよ(+_+)
先生によると、お口の中の前にできた血膿(右奥)のところに炎症があって腫れてるから、
食べるときにあたって痛いらしい。
患部を押さえると血が滲んでる状態です。
嫌がるSUNをなだめ、押さえつけ患部をわたしもチラっと見ることができました。
心がザワザワするような状態でした。赤黒く腫れた歯茎。歯には血が滲んでる。
12日の診察の時は、わたしが患部を見る余裕がないくらいSUNが嫌がったから見てないんだよね。
痛くてごはんが食べられないのは、SUNにとってもわたしにとってもとても辛いこと。

今回はお口のなか専用の抗生剤ってことで(ちょっとお高い抗生剤)、患部の細菌を死滅させて腫れをひかすことを目的に
二週間分のお薬もらいました。

20180430213158201.jpg

一回に錠剤半分を朝晩。
錠剤だけを残すという技を披露したSUN。
これって珍しい。過去に一度だけどうしてもダメな錠剤があったけど、その時はパンに包んであげたんだよね。
近頃は大好きだったパンに見向きもしなくなってるし・・・
カリカリフードを食べにくそうにしてるのもあり、市販のウエットフードを急いで購入。
カリカリにウェットを少し、薬をトッピングして(^'^) もりろん完食です。

関連記事
スポンサーサイト
<< 大変ご無沙汰です。 // ホーム // おう吐・下痢で病院へ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/943-83b7aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。