わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
お天気の良かった週末。 
なーんにも予定のなかった週末。
だって、次の週末は九州に上陸予定だからね(#^.^#)
九州復興割引 「九州観光周遊ドライブパス」 を利用して行くのだぁ~
寒いかも?なのでQちゃんには冬仕様の車中泊グッズを積み込み準備完了。


陽気に誘われて~ 買い物ついでに公園散歩に出発だよ。

この一週間で一気に紅葉してた街路樹。

20161116120047601.jpg

九州の紅葉はどうなんだろ? 見ごろだといいな~ 
あぅ!? 紅葉スポットって行く予定ないんだっけ(笑)

01_2016111612063486c.jpg

02_2016111612063549e.jpg

03_20161116120636d64.jpg

04_201611161206382cb.jpg


SUNとのんびり探検散歩の後はおきまりのお昼寝タイム(-_-)zzz
木陰ではなく、日なたに車を停めて
少し窓を開けたら、ポカポカ日光浴しながらゴロゴロ(^・^)
そしていつの間にか・・・SUNと一緒に夢の中。

太陽の光を浴びて充電完了の週末でした。

日にちが経ってしまいましたが・・・
屋島で茶々丸家とバイバイした後、まだお昼だったので~
このまま帰るのは天気もいいしもったいない。
ということで(゜゜)~

以前、屋島山頂から景色を眺めてて見つけた公園を探しにいくことに!
実は、前にも探しに行ったことあるんです。その時は夕暮れで薄暗くなってきてたから行きつくことが出来なかったんだよね。

県道から え?っていうような道に入るとありました。
海沿いに松の防風林があり遊歩道が続くお散歩にはいい感じの公園。(山頂から見たときのイメージ)

見つけたけど、なんていう公園か解かんなかった。
かなり穴場のまだ新しい公園。
だってね。釣りの人が3人ほどだけだったんだもん。

1_20161111162857fe2.jpg

景色バッチリだけど、海風が少し冷たかった。

2_20161111162859c6e.jpg

広場は芝生?雑草みたいな感じだけどボウボウじゃないからクンクンには最適。

4_2016111116290279c.jpg

ながーい遊歩道は松林の中に続く~

3_20161111162900030.jpg

まだ、松の木も若い感じ。
でも、防風林ってことだけあって、風の冷たさを感じず快適なお散歩コース。

5_2016111116290369b.jpg

6_201611111629141a8.jpg

SUNもルンルンで初めての公園を探検。

7_201611111629165c9.jpg

山の公園も楽しいけど、あまり歩かなくなったSUNには丁度いい公園かも?
満足したわたしとSUN。
しばし、駐車場でお昼寝して帰りました。 

昨日はとっても充実した一日だったのです。
SUNとQちゃんとSUNチャリとわたし・・・
なんのことだか?って方もいらっしゃると思うけど(笑)
そのことは、後日ってことで!!
金曜日の夕焼け散歩の様子です(#^.^#)


-7月22日-
久しぶりの夕焼けさんぽに行ってきました。
P1000421.jpg

この日はなんとな~く、キレイな夕焼け空に出会えるような予感がしたんです。
夕日は残念なことに雲の中に消えていっちゃったけど・・・

19:19
P1000429.jpg

日没まで、クンクン・ウロウロしたんだからいい子で付き合ってよね。
ね! SUNちゃん!!
P1000434.jpg

19:25
P1000435.jpg

雲が風になびいて幻想的になってきたね。
P1000439.jpg


19:27
P1000442.jpg

P1000444.jpg

P1000447.jpg

空が。海の色が。雲が。どんどん変わっていくのに見入ってしまう。
ふと気づくと、SUNが近くに居なくなってるの(^_^;)
もぉ~ っておやつ見せて呼び戻すわたし。
この瞬間に現実に引き戻されるという・・・

P1000449.jpg

19:38
P1000453.jpg

P1000457.jpg


瀬戸内国際芸術祭の夏会期が始まってますね。
アジア村ってのが出来てて、飲食ブーズがあったの。
帰りに買い食いしようと思って寄ってみたら(~_~;) 7時半までだった。
期間中に一度は行ってみよっと。
梅雨入りする前の夕さんぽです。。

去年あたりから、残業が殆どなくなったわたし(汗)
日没も遅くなったもんね(#^.^#)
SUNチャリに乗って~
今年初の夕焼けさんぽに行った5月17日のこと。

駐輪場から夕焼け目指して歩くよぉーー。
P1000054.jpg

この日は新しく買ったデジカメ(壊れたからね)で撮ったんだよ。
いろいろ設定変えてみたけど、ん~大差ないような・・・
薄暗いモードにしたときだけは、確実に違ってたけど・・・
P1000046.jpg


薄曇があるけど、そこそこいい感じに焼けてきたかな。

P1000068.jpg

近頃のSUNのショットに‘べろんちょ’が多いのは??
待てなくなってきてるの(~_~;)

P1000063.jpg

そろそろ沈んじゃうね。

P1000072.jpg

P1000074.jpg


日没の空を撮りたかったけど・・・

P1000080.jpg

SUNがおしまいオシマイってすぐに行っちゃうんだもん。。

P1000081.jpg


ここに来ると、たくさんのワンちゃんがお散歩に来てるんだよ。
久しぶりに会ったワン友さんもいて楽しかったね。
天気を見ながら周1回を目標にSUNチャリに乗って行ってるんだよ!(^^)!


早朝はまだ雨だった日曜日。
雨も上がったので郵便局に行く用事があったから、SUNの朝さんぽを兼ねてテクテクお散歩。

目的地の郵便局まで歩いたSUN。
まだまだ行く気マンマンだったのでぇ~
久しぶりに高松港を目指してみた。 


近くまで歩いた時に目についたオブジェをみて思ったのよ。
そーだ。瀬戸内国際芸術祭の展示だ!って!!

『瀬戸内国際芸術祭』の公式ホームページはコチラ http://setouchi-artfest.jp/

3年前の芸術祭のときに展示があった場所に行ってみると~
(えーと・・・地元すぎてどこになにの展示があるか確認してないのでした。3年前はチェックしてたんだけどね。)


あるある。巨大なのが\(-o-)/

01_20160420160943759.jpg
作品No.172 <国境を越えて・海>  作家:リン・シュンロン(林舜龍)

なんだろ~な・・・ イモムシじゃなくて・・ えーっと ミノムシみたい。。

とりあえず一周してみよっと(^○^)

02_201604201609445f6.jpg

んー・・・ 干し柿ぽいいかも?

03_20160420160946200.jpg

先端には銅像みたいのがあります。

04_2016042016094731b.jpg

んー・・・ 芸術とは??

05_20160420160949869.jpg

SUNには解からないと思うけど、わたしにも解からなかったわぁ(゜゜)~

06_201604201620451c5.jpg

抱っこだったら、中の見学していいんだって!! 
入ってみよう(#^.^#)

07_20160420162046b7f.jpg

入り口はかがまないと頭打っちゃいますよ。

08_201604201620486b9.jpg

中は日差しが入って幻想的でしたよ。
ドラが入り口においてありました。叩いてる人がいましたが、音が隙間から抜けるのがいい感じなのかな?
外に居た時は、ドラの音なんて気にならなかったけど、どうなんだろう??
これも芸術なのかな~~


09_20160420162049bbb.jpg

青空がキレイだったから離れたところで記念写真だよ。

10_20160420162051466.jpg

あーっと(-_-)zzz 一休みかと思ったら、寝ちゃったよ(汗)

11_20160420162652a07.jpg

12_20160420162653cea.jpg

日差しは夏のようにギラギラだったけれど・・・
風が強かったね(涙) ときたま吹き飛びそうな突風もあったし。。

13_201604201626543d9.jpg

しばし散策しようかと思ったけど、SUNも歩き疲れてるみたいだし、風がハンパないから・・・

14_20160420162656402.jpg

お腹空いたし、お昼ごはん食べよっと!!

15_20160420162657012.jpg

「連絡船」って、むかしむかし瀬戸大橋がなかった時代、香川県と岡山県を往復してたフェリーのことなのだ。
このフェリーで食べる うどんがめちゃんこ美味しいってみんな言ってたような・・・
わたしも、食べたことあると思うけど味まで覚えてないのだ。。

16_2016042016294809f.jpg

今回はぶっかけうどんにしてみた。

17_20160420162949db3.jpg

もちろんSUNも少しだけね(^_^.)


瀬戸内国際芸術祭は 「春」の会は終わりましたが、「夏」・「秋」とまだまだ展示作品が増えるんだよ。
屋外展示の作品も多いので、わんこ連れでも楽しめるとおもうよ~
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>