FC2ブログ
わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
わたしの記録として書かなきゃと思いつつ、3か月余りの月日が・・・
やっと書く気になったものの、久しぶりすぎてパスワード忘れてて最悪なわたしです。

さかのぼりますが(゜゜)~
6月2日 CT検査の為、病院にに預けられたSUN
午後からの検査予定、何かあったら連絡を頂けることになっるので、わたしは一旦家に戻った。
予定通り終われば、夕方のお迎えでした。
何をするわけでもなく、沸々と一人部屋で考え事をしてたら いつの間にか寝てた(-_-メ)
仕事のこと。SUNのこと。4月にわたしの再手術で一か月近く仕事を休ませてもらってたこともあり、自分のことでいっぱいいっぱいだった上にSUNのことが重なり、睡眠不足の日々と疲れがたまっていた。

ハッと目を覚まして、スマホを見ると病院からの着信があった。スマホの充電をしてて手元に置いてなかったから気付かなかった。
あわてて病院に電話をしましたが、担当医はすでに別の手術に入っているということで、看護師さんから今日の手術はできなかったことを知らされた。詳しい説明は先生からということで..・・・
夕方の面会に行った時に詳しい説明をしてくれることになった。

夕方 SUNに会いに行った。

IMG_20180602_173836.jpg

サークルの中のSUNはいつもよりおとなしい感じだけど、元気そうだった。
ちゃっかり胴輪抜けしてたし・・・

IMG_20180602_173847.jpg

このまま連れて帰りたかったけど、SUNは一緒に帰れると思ってるけど・・・

先生の説明によると、麻酔前の血液検査で腎臓の値が悪かったので麻酔をかけることが出来なかったそうです。
一晩、点滴をして数値が良くなれば麻酔がかけられるので、今夜は入院で明日の血液検査の結果次第でCT検査をしましょうとのお話でした。

お散歩の許可を得て、病院の駐車場にSUNを連れだした。
だって、ご飯はくれてもお散歩はないもんね。

IMG_20180602_174736.jpg

SUNとお話もしたよ。
今日は一緒にかえれないこと。今夜は一人でここにお泊りするんだよって。

IMG_20180602_174854.jpg

なんか冴えないお顔で聞いてくれたような・・・
おやつも少し食べたよね。

IMG_20180602_174858.jpg

Qちゃんに乗ってかえりたいSUNの気持ちは重々わかるんだけどね。
わたしだって寂しいし、心配なんだよ。

IMG_20180602_174903.jpg

今夜は一緒に帰れないけど、明日は頑張ったら一緒にお家に帰ろうと約束した。
ベーってされた(--〆)

この日の夜は眠れなかった。やっぱりCT検査するのやめようかな?
いや、検査だけでもしといた方がいいのか?
麻酔かけられるのはこれが最後かもしれないし!
始まりは3月 
SUNの口の中が血だらけ事件だった。

大阪の病院行ったり、かかりつけの病院で経過観察しつつ・・・
いろいろ調べ悩んだけれど。
先週、地元の大きな病院で診てもらって決心がつきました。


先週病院の待合室で、外で待ってるワンコを観察するSUN。
待ち時間長かったもんねぇ・・・

20180602073614173.jpg


6月2日土曜日
今日、SUNはCT検査に行ってきます。
もうすぐ15歳のお誕生日のSUNちゃん。
お誕生日プレゼントがCT検査になるとは(@_@。
無事に麻酔から覚めれば、夕方のお迎え
やっぱり全身麻酔は心配だけど!
わたしからの愛情いっぱいのプレゼントを全身で受け止めてほしい・・・

20180602073822799.jpg


朝のお散歩から帰って、ご飯もおやつももらえなかったSUN
拗ねて寝てます。
下手に起こすのはかわいそうなのでそーっとブログ書いてます(汗)

20180602073714138.jpg


わたしの記録の為に書いてます。
記録も中途半端になってるけど・・・
SUNは元気にごはんを食べ、朝夕のお散歩も楽しんでます。
心配しないでね(^^ゞ




一昨日の夕方から降り続いた雨。
今朝はやっと止んだよ。よく降ったね。
昨日の夕散歩は行けなかったSUN。
17時すぎにはいつも通りフード食べて、諦めて早寝だった。
夜遅くに、ブルブル震えるSUNに毛布を掛けて寝たわたし。

5月8日(火)
今朝はわたしも朝寝坊だったけど・・・
SUNも一度早い時間に起きたけど、わたしが起きなかったからまた一緒に寝た。
6時半すぎ、ようやく起きて朝散歩の準備。
玄関待機のSUNだったけれど、お水もおやつも拒否のまま散歩へ。
ウンチくんして、オシッコもたんまりしたけど、ちっとも歩かなかった。
駐車場のスミに生えてる草をモグモグ。結局近場で終わらせ帰ることに。

足ふきのご褒美のおやつも食べず・・・
昨夜、寒くて調子悪いのかな?と思い朝ご飯はふやかしフードとウエットにしてみた。
一応、朝ご飯は時間をかけて完食したけれど・・・

30分後には、朝食べたの全部吐いたよ(*_*)
一回 100円の漢方薬・175円の病院で処方されてる抗生剤!
もったいないことした(@_@;) そんなことではなく。。
朝のおやつ拒否の時は、食後いつも吐くんだから、そろそろ学習しなきゃなんだけどね(苦笑)


やっぱ夜 冷えたんだよね。
お散歩前のおやつを拒否るときは、食べても吐くんだよね。
こんなことが、最近は増えてるのに・・・
欲しがってもあげちゃダメなんだよね。解ってるけど。
食いしん坊SUNが納得しないから つい(T_T)
食べて、吐いたら納得して寝るんだもんね。
やっぱり、しんどいんだよね。

昼過ぎまで、わたしのお布団で爆睡したSUN。
ちゃっかり オネショしてました。
お天気悪いのに(ーー゛) コインランドリー行くはめに。

20180508180230647.jpg


SUNが起きたので、わたしも昼食にすることに!
そりゃ~ お腹のなかカラッポだから欲しがるよねぇ・・・
甘いわたしは、ほんの少しだけあげちゃうの。
会社に行ってれば、帰る夜まできっと爆睡してるんだろうけど!その方が回復早いような気もする。。
でも、今は家にいるからしかたないのだ(^^ゞ

雨が降ったり止んだりの変なお天気だけど・・・
早めのお散歩には、コインランドリーと買い物(商店街)へ付き合ってもらったのだ。
1時間余りのお散歩だったけれど、ほぼほぼカートに乗ってたSUN。
でも、お外の空気吸って気晴らしになるものね。

夕ご飯はいつもどおり完食。
本犬 満足で またまたわたしのお布団で爆睡だよ(^^ゞ
わたしの夕食には、起きて付き合ってくれるんだろうけど!

20180508180115297.jpg


今夜はオムツしとこうかな~ 


久しぶりの関西方面へのお出かけ。
只今、リハビリ療養中につき会社は長期休暇中なのです。

4月26日(木)
平日だから、高速は極力使わず下道でのんびりドライブを楽しみながらの予定だったわたし。
目的地には夜に着けば良かったので、午後2時過ぎに準備をして駐車場へ。
荷物とSUNを積み込み いざ出発と思いきや(涙)

エンジンがかからない(・_・;)

えーと… どういうこと?
昨日は車に乗ってないけど、一昨日は普通に走ったよね。
ライトの消し忘れもないし。何度かセルを回すものの・・・
やっぱりダメ。 だ・よ・ね・・・。

ロードサービスに電話して、エンジンかけてもらうことに。
待つこと30分。エンジンはかかったけれど・・・
バッテリーの寿命みたい。最近のバッテリーって予期せずに終わっちゃうのね(ーー゛)
昔のは、予兆みたいのがあったと思ったけれど。
確か、去年の春にバッテリーのリペアはしたんだっけ?丁度一年。まぁそんなとこかな~
ってことで、次にエンジン切ったら、かかる見込みはほぼなさそうなので、バッテリー交換に行くことに。

取り急ぎ、近くのショップにGo!
バッテリー交換なんて簡単に終わると思ってたけれど・・・
カーショップの整備のところに乗りつけて、エンジン切ると面倒なことになるかも? と事情を説明。
(サンバーのバッテリーのありかすら把握してないし・・・) 

まず、助手席のSUNを降ろし、SUN専用シートを取り外し、助手席のシートを上げて・・・
バッテリーが見える状態に準備したのはわたし。

ここの店員さん。キャンピングカーはバッテリー交換したことないと言うんですよ。イヤイヤ普通の車と同じだよ。
ただ、サブバッテリーに繋がるケーブルが余分にあるだけなんですよ。と説明。
カーナビが初期設定に戻るとか、訳のわからないことも言い出すし(-_-メ) 普通の車でも対応策あるでしょ。同じなのに(怒) 
もぉ・・・んじゃサブバッテリーで電源確保しとくからその心配はないですと説明。
しかたないので、SUNを抱っこで立ち会うことに(--〆)

2人がかりで・・・
20180430092038183.jpg

なんだかんどと言いつつ、交換作業は無事終了。
んが・・・ ここで問題発覚。
ラジエータから水漏れしてるかも? サンバーはバッテリーの横にラジエータがあります。
バッテリー交換の際、水漏れのときの甘い香りがしたらしい。言われてわたしも匂ってみた。確かに・・・
このショップでは対応できないというので、ディーラーに行った方がいいよ。と言われ・・・

遠出前だし、ゴールデンウィーク入るとディーラーは休み長いし。
どうせだから、寄ってから行くことに!!
あーあー こんなことなら、最初からディーラーでバッテリー交換すれば良かったよ。
待ち時間が長いと思ったからカーショップにしたのに(@_@。

20161119

そんなこんなで、最寄のディラーに行くことに。
カーショップの定員さんがディラー行くならバッテリーの取り付け具合も見てもらっといてね!だとさ(@_@。
結果、ラジエータの上部にひび割れがありました。修理は必要だけど今すぐオーバーヒートするような漏れ方じゃないから大丈夫だよと言われ見積もりお願いしました。

ついこの間、4月16日にタイミングベルトの交換をしたばかりのQちゃん。
この夏、車検があるけどそれまで待つのもちょいと心配。
だって、遠出しなくても通勤だけで毎月1200kmは走るからね。
2月にオイル漏れが発覚し、もうすぐ10万キロということもありまとめて修理してもらったばかりなのに・・・
サンバーのエンジンは後方についてるから、そのときは気づかなくてもしかたないか(+_+)

収入もないのに物入りな季節です(・_・;)
Qちゃんには、相棒としてまだまだ頑張ってもらわないといけないので、メンテナンスは必要だもんね。
SUNと退院の報告にジュネスママのお店へ行ったときのこと。
ジュネスママには、実家にSUNを預けるにあたり、SUNに異変があったときの為
病院の診察券を預けるなどフォローをお願いしてました。
結果、病院に行くようなことは無かったんだけどね。
これはわたしの退院祝いなんですけど・・・

15247068430.jpeg



リハビリ目的で1ヶ月ほどの休みをもらってるわけですが・・・
会社に行ってると、あわただしくてなかなか出来ないことを少しづつ片付けていこうと思ってたんだけど!
なんにもせずに過ぎてく一日一日。
午前中出かけると、疲れて午後は昼寝で終わっちゃうという。。あっという間に期限がきちゃいそうです(^^ゞ

4月24日は狂犬病の注射に行ってきました。
今年は青。
SUNの体重は8.4kg。このまま維持したい。

a20180430102554069.jpg

SUNはお仕事に行かないわたしのことどう思ってるのかな?
退院してお家で毎日一緒に過ごすこと2週間。
毎朝のルーチンも、そろそろできるようになったこの頃。

20180430102634830.jpg

SUNも朝のルーチンが終われば、寝ることにしたみたい。
でも、自分のゲージじゃなくて、わたしのお布団だけどね・・・
これが、不思議なことに12時前後になると起きてご飯の催促するんだよね。
休日のパターンが毎日続いてる感覚なのかな?

20180430102609642.jpg
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>