わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
いやーん。。。 ビックリ 広告でてたし(・_・;)
こんなにブログ放置したの初めてかもです。


すっかりご無沙汰です。
ブログ放置中に心配してくださった方々申し訳ございません。
わたしもSUNも毎日元気に過ごしてます。


01_20170525125730aec.jpg


思いおこせば・・・
鹿児島での手術から今日で、ちょうど6ヶ月となりました。
長らくの入院生活から退院して、社会復帰をしたのが2月6日。3月25日には解雇されて~
そこからの2ヶ月 リハビリ強化月間と名づけてリハビリに励む?日々。
ちょこちょこ遊びにも行ったけどね(^^)v

そしてようやく、新たな職場が決まりました(^o^)/
明日から心機一転です。


この歳で、正社員として拾ってもらえたのはラッキーなことだと思います。
当面はSUNとわたし 路頭に迷わずにすみそうです(笑)
ただ~ 新たな職場はちょいと遠いので、SUNのお留守番生活に不安が無いわけではないですが・・・
求職中は留守番しても3時間くらいだったから、お互い慣れるまでは大変かも!!

02_20170525125732e74.jpg


ここ最近のわたしは、
早朝のSUNとの散歩!
用事のない日は午前中、メディカルフィットネスという病院併設のジムに行く!
昼食の後はお昼寝!!
だいたい4時ぐらいから、SUNに急かされて夕散歩というパターン(^^ゞ
食費節約の為に、自炊も結構したんだよ。
炊飯器なんて今までは、年に数回の稼働だったのに、お米5kg買ったから一日置きにスイッチon 炊飯器さんもビックリしてたよ(笑)

03_20170525125733b86.jpg


ジムに通い始めた頃は、プールでの水中ウォーキングがメイン。
4月末からはマシンを使っての筋力強化、持久力UPの為のトレーニングも少しづつ始めました。
プールに通い始めてすぐに目標の正座ができるようになり(^^♪
つい最近、あぐらもなんとなくできるようになりました。
最終目標は走れるようになることなんだけどね。
とりあえず、歩行者用の点滅信号を走って渡りきれるようになった程度なのです。
ランニングマシーンで20分歩く練習してる途中に1分の走るを2回入れてるけど、その1分の途中で足が痛くなるんだよね(涙)
そうそう、階段もクリアしたよ(^^)v ただ、段差の大きな階段は一段づつしか上がれないけど(*_*;

こんな感じで、この2ヶ月で随分と進化したのであります。
歩くことに関しては、いたって普通に坂も上れるようになってるよ。急斜面はどうだか分からないけど(笑)

04_20170525125734fc4.jpg


ブログ放置中の出来事は、そのうちにUPしたいと思ってます。
そして、2016秋旅(九州)も・・・
ゆるーいスローな生活を2ヶ月も送ってたわたしとSUN。
明日からの新たなライフスタイルが早く確立することを祈ってくださいませ。


通常、月1回程度のシャンプーをしているSUN。
サロンでのシャンプーとセルフシャンプーを交互にしてたんだけど。
さすがにセルフシャンプーは当分無理だろうな~と思ってました。
1月の終わりお家に帰る前にサロンにシャンプーに連れっててもらったSUN。
2月はサロンに連れてってあげることもできず、3月中旬にサロンでシャンプー
踏ん張りがきくようになってきたから、そろそろセルフシャンプー出来るかも?
ってことで~ チャレンジしてきたよ。


4月15日(土)

シャンプー前の憂鬱顔のSUNちゃん(-_-メ)
041501.jpg

はい。なんとかシャンプーできました。
正面のステンレスの流し台みたいな中にSUNを入れてジャブジャブ>^_^<
抜け毛のシーズン到来ですからね。
ただ、チャチャと手抜き感のあるシャンプーだったけどね!
シャンプー後は、右のトリミング台(緑の机)に乗せて乾かします。
ドライヤーがシャンプーより嫌いなSUN。
阻止できず、台から飛び降りちゃいました。初めてのことでした。
やっぱり、瞬発的な踏ん張りが出来てないんだなぁ(@_@。
また、飛び降りたら危ないから、カートに乗せてドライヤーの風当ててやりました・・!

いつもより短い時間だったから、料金も安くすんだよ。
基本料金+利用時間でのお会計ですから。


一度お家に帰って、休憩タイム。
二人ともとってもお疲れしたもんね~
P1020012.jpg

そして夕方、実家に帰ってきました。
庭先のチューリップが咲き始めてたよ。
041502.jpg
4月14日(金)
友達を誘って 桜の名所「鶴亀公園」

・・・の前に! 朝一で手続きのため、市役所へ
8時半 窓口一番だと待ち時間なくスムーズに手続き終了(^'^)
前回、午後から行ったら1時間待ちだったからね。

自転車での帰り道、フラフラと商店街へ
あれ? こんなとこで朝市?? 
毎週金曜だけの朝市なんだって。
041401.jpg

いつもコンビニ弁当ばかりだから、おばあちゃん手作りのお寿司を買ってお花見に持っていくことに!
041402.jpg

駐車場から桜並木を目指して歩きます。
何年ぶりの「鶴亀公園」だろ? SUNが小さい時以来かも??
6月にはしょうぶ祭りがあるんだって。手前の緑のところに咲くみたい。
DSC02484.jpg

DSC02487.jpg

ずずーいと続く桜並木の先には島があります。
島を一周できる遊歩道があるんだけど、キレイに整備されてるみたいでした。
さすがに今回は、一周はしなかったからね。
花しょうぶが咲くころには一周できるようになってるといいなぁ~
DSC02488.jpg


青空のもと、ポカポカ陽気で気持ちいい日だったよ。
思う存分日光浴を楽しみ、時おり吹く風で花吹雪を楽しみ・・・
SUNの鼻には、なぜか花びらが(^^ゞ
DSC02490.jpg

食事中は、カートの中で待機してもらったSUN。
DSC02494.jpg

DSC02498.jpg

平日のまっ昼間 混んではなかったけれど・・・
お弁当持ってお花見にきてる小さな子供連れ、年配の方々、ワンコ連れ。
平日もお花見に来る人いるんですね~

亀島一周は断念したけれど、さくら橋を渡って駐車場へもどることに。
KIMG2419.jpg

花より団子のSUNでした(^'^)
P1010999.jpg

2017年の花見は、いろんな場所で楽しんだよ。
こんなのんびりな春もいいもんだね。
4月12日(水)
友達に誘われて、近くの公園でお花見ランチ。

4回目にしてやっと青空のお花見だよ(*^_^*)
KIMG2403.jpg

前日の雨で、葉っぱが増えてるけど! ほぼ満開。
風は冷たかったけど、日差しが暖かなランチとなりました。
KIMG2404.jpg

友達が会社に戻った後、公園一周を楽しんだSUNでした。
KIMG2409.jpg

散りそうで散らない今年のさくら。
お花見散歩はまだつづく~

雨がいつ降り出すだろう?と思いつつ出かけた 「四国霊場81番札所 白峰寺」
退院後の初チャレンジ くねくね山道です。
車の運転は、退院した日からしてるけど国道とか県道の走りやすい道だけ。
そろそろ、山道も大丈夫か試し時かと思いまして・・・
結論からいうと・・・ 負担がかかり痛かった(-_-メ)
股関節の外側にある大腿筋膜張筋の筋力が足りなかったみたい。
ボルトをとめてある大腿骨の上端部分、負荷がかからないように最後の最後までひねりの動きや開脚が制限されてたからね。
ヘアピンカーブとか踏んばることが多いと、筋力が足りないから痛くなりました。
ジム通いをがんばらねば(*^^)vです。



4月10日(月)
前日は曇り空だったけど、暖かな一日だったから
平日の花見スポットはガラガラだよね~ と思い出掛けてみたけれど・・・
花冷えの寒さだった。

白峰寺に向かう途中にある、夏のお気に入りスポット(^'^)
ちょこっと寄り道。整備されてトイレ棟が新しくなってました。
穴場だったんだけどな~ 車増えちゃうかも(涙)
041001.jpg

当然のことながら、SUNもトイレ休憩するよね。
041002.jpg

041003.jpg

しだれ桜も植樹されてたよ。数年後が楽しみ~~
041004.jpg


さてと、目的地の白峰寺の駐車場から、桜並木を歩くよ。
曇り空なのが残念。。
041005.jpg

041006.jpg

石段は避けてお参り。
041007.jpg


駐車場からの緩やかな坂道を往復したら、かなり足にきた(涙)
SUNもかなり疲れたみたいだけどね。。
041008.jpg
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>